大阪都構想敗北

0518.jpg

そして橋下市長は政界引退

600数十キロ離れた地の事ではありますが、
住民投票という審判の行方を興味深く傍観した

日本人には苦手な事を迫った??
白黒のジャッジを委ねる。。。
密室で行われる裁判員裁判ですら酷なんだし。。。。

大人の社会?
男の社会??
談合馴れ合いで共存しているのに、
橋下はミサイルを撃ち込むの早すぎ

それにしても投票率が70%に近かったって事は、
相当に地元でも関心があったんだろう

二重行政
対岸の火事ではなく、
名古屋や横浜も超無駄な税金をドブに捨てています。

賛成に投票した人には若い世代が多く、
反対した方はお年寄りが多かったようだ

選挙戦は維新VSその他の政党全体という恐ろしい対決
連合体は橋下個人が嫌いなのか、
既得権益を守りたかったのか??

老人に対して
賛成したらタダで市営バスも地下鉄も乗れませんよ!」って脅迫と、
若い世代の革新への期待が交錯した選挙戦だったね

僕個人としては、
議員数を極端に減らして、
重要な案件は自分で一票投じたい方だから、
住民投票がメジャーになる事を願っているけど、
もっと本質を理解させて戦って欲しかったよw

橋下は短気だし、
政党連合は姑息??
そんなに短期間で自民党共産党も意見がまとまるんなら、
これから先も無駄な時間と金を節約して早い審議をお願いしたい

そして政治家は有言実行!!
政治生命を懸けるとか、、、
命を懸けるとか、、、
吐いたツバを飲み込まないで、
退く時は潔く

橋下も悪党面をしてるけど(笑)
言った事は守った

住民騙して裏では疑惑??
そんな政治家が残っていくトコばかりは見たくないね


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テレビに釘付けでした(笑)

直感馬券師さん、こんにちは♪

不思議な記者会見でしたよね。。。

勝った方は、みなしんみり顔で、
負けた方は、笑顔の会見♪

隣の県民としても、大変に興味深いものでした。

結局今までどおり? じゃ無いですよね?

色々反感も持たれたけど、
橋本さんは良い仕事したと、私は思っています。

橋本さんは、とても存在感のある方でした。

任期を終えて、お役所を離れる時には、
隣の県民だけど、拍手でお送りしたい気持ちです。

Re: テレビに釘付けでした(笑)

 アイリ~ンママ「お早うございます」v-281
600キv-356ロ以上も離れたこちらでも釘付けですから、
お隣じゃ、さぞかし盛り上がったのではないでしょうかv-356

本当の人柄はわかりませんが、
テレビの印象では「絶対に友達になりたくない人」です(笑)

ただ中小企業の社長ならともかく、
行政の中心にいる人なら、
あれくらい強引なリーダーシップがないと、
小利口な取り巻きに食われちゃいますよねv-292

けっこう投票した人たちも、
時間の経過で問題を摩り替えられ、
今回の問題点も忘れちゃうんじゃないでしょうかv-40

どんだけ借金が増えても、
タダで使えるサービスが継続できればイイんでしょうから困ったモンですv-427
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ