キズナ、凱旋門賞を断念

yjimage_20150515054125a74.jpg

凱旋門賞
日本からの登録馬が発表された
な、な、なんと、、、
キズナがエントリーせず

先の天皇賞の結果に陣営が
本年度の至上命題を諦めたのだろう

登録するだけで、
1200万円(日本円で約…)もかかるので、
とりあえずが無いのだ

ほとんどが、ダービー&オークスも済んでいない3歳馬がエントリー
日本とヨーロッパの考え方の違いですが、
今、人間なら高校1年生?
秋で高校3年生くらいだろうか
騎手に背負わす重量のハンデが日本と大違い

かなり恩恵を授かる事になるので、
3歳馬の優勝、特に3歳牝馬にはチャンスと言えるんだね

お祭り騒ぎの派手さなら、
ドバイのワールドカップだけど…
品格と歴史の凱旋門
日本馬の優勝も遠い日じゃないような気がしますね~


さてさて、、、
日本じゃニュースにもなりませんが、
愛知競馬所属の女性ジョッキーが、
イギリスのレディースWCで見事に優勝しました。
木之前 葵 さんです。
たまに中央競馬の誘導馬に乗っているとか

映像は初々しい葵サンのインタビューです 



土曜の競馬
京王杯スプリングカップ GⅡ
クラリティシティ
ヴァンセンヌ
ダンスディレクター
オメガヴァンデッタ
ダイワマッジョーレ
サトノルパン


枠順が決まったら、
ボックスかフォーメーションか、、、
軸を決定するか…
この6頭中心でいきま~す

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ