トーナメントプレイヤーズ選手権と丸山茂樹の野望

 連休をはさんだので、
10日ぶりで病院へ行き、
足を診せました

先生ん!? まさか、、、だよな、、、」

完全、見透かされていましたね

荒治療もいいけどねぇ~、、若くないんだから、
もう少しちゃんとケアしてくださいよ
w」


仰るとおりです

USツアー
5番目のメジャーと言われる大会
トーナメントプレイヤーズ選手権
決勝ラウンドの録画を見ました

20150512a.jpg

左側のリッキーファウラー選手が見事に優勝しました
祖父が日本人で、ミドルネームがゆたかって言います

この大会は石川遼選手が大活躍
数年前に将来期待の新星 3Rとアメリカでも紹介されました。
Rマキロイ(写真右)
Rファウラー
Rイシカワ

しかし活躍する2人を尻目に、
石川プロは絶不調
松山英樹プロをライバルのように語る言葉に、
哀れみまで感じ出した2015年シーズン

初日トップの松山プロを押えて8位タイに食い込みます
準メジャー大会
復活アピールには充分でしたね


この石川、松山両プロの話題が、
先日のレジェンドプロアマのホールアウト後に出たんです。。。

クラブハウス前の立ち話ですが、
河村さんと、親交のある丸ちゃんこと、
丸山茂樹プロの会話

英樹も遼もプレーが遅すぎだよね」
「あれじゃ同伴プレーヤーの調子が狂っちゃうよ
云々…

松山プロは遅いプレーで有名ですが、
石川プロも????

アノ年代から若い子、、みんな変にルーティンを気にする

ルーティンとは、
ショットに入る前の一連の動作ですが、
素振りやワッグルなどを言います

「でもねぇ~、、東京オリンピックは英樹と遼に出て欲しいんだよなぁ~」
僕が監督で
 (爆笑

丸山プロ、
どうも左手の親指が芳しくなく、
自分のツアー成績より、
オリンピックの監督が野望みたいです

実現するでしょうかねぇ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いですね~ 裏話が聞けて(笑)
JTカップでは、石川遼選手の組は毎年遅いですね~
1H空いた事もありましたよ・・・
1打で賞金が変わるので、しょうがないですよね(笑)

Re: ラムぱぱさんへ

おはようございますv-286

僕も何ホールか遼選手を追いかけた事がありますが、
けっこうマイペースで、人のプレーを全く見てませんでしたv-356
マーカー」って義務もあるのにねv-292

普通は1ホール以上も空くと、
タイムを計られて「警告」⇒「ペナルティ」と、
同じ組全員「連帯責任」になるのですが、

スター選手2人には誰も注意できない…
って丸山プロも嘆いていましたよwv-12

ジャンボさんの黄金期もそうでしたけど、
日本人の談合気質かもしれませんね(笑)v-8

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよヾ(≧∇≦)ゞ

一種の告白みたいで照れますが…
セべくんさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(´ェ`*)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(。?∀?。)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにセべくんさんからの連絡待ってますヽ(*´∀`)ノ
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ