第7回 レジェンドチャリティプロアマ大会

 5月10日(日曜) 晴れ
成田空港の近く、富里というトコに有る
麻倉ゴルフ倶楽部
早いもので7回目を数えました。

いやぁ~、、とにかく疲れました
足首を充分に使えずに歩く事…
ブレーキをかけたかま走る自転車をこぐ感覚??
2~3倍は疲れますね

おまけにふくらはぎの筋肉も落ちてるし…


クラブハウスに入いり、
最初にトイレへ駆け込んでビックリ

rejend1.jpg

郷ひろみさんが隣りでオシッコ
終わった時間も一緒で手を洗う
直接は目を合わせられなかったので、
鏡で顔を確認
日焼け止めで真っ白
なんかオーラが消えている

その後、待ち合わせのアプローチ練習場へ行くと…
殿は先に着いて練習をしています

IMG_2122.jpg

恵 俊彰さんがいました。

rejend4.jpg

最初はどっかのオッサン
と見間違えてしまいました
緑を基調にしたド派手なウエア

背は小さいが、意外とガッシリした体つき…

普通ワイドショーやお笑い系の人は、
表裏が激しく、
カメラが居ないと無愛想なものですが、
恵さんはテレビと一緒で明るく好印象

その後にドライビングレンジへ移動
左から2番目の打席へ入る。
左端にシニアの渡辺司プロ

rejend5.jpg

この人、すごく面白くて、
1打、1打に独り言で解説してる。
あ~違うよw~」
そっちじゃない~


僕は笑いを押えていると…
なんで飛ばないんだろうなぁ~」
60の爺さんに負けちゃうよ
 云々、、、、、

すると右隣で打っていた人が振り向く、、

rejend2.jpg

野口五郎さんだ。
「え!? 60って言った????」
聞き捨てられないなぁ~」 
と応戦。。。

ここでやっと後ろのギャラリーが爆笑
会話に入れない殿にも笑顔がこぼれる

その後に練習グリーンへ
同じ時間帯にスタートする人達が練習している…
同伴プロの宮本勝昌プロ

rejend3.jpg

藤本佳則プロ、中嶋常幸プロ、小平智プロetc
小平プロは親交があるらしく、
彼から挨拶に来ました

アメリカの下部ツアーと日本を掛け持ちするらしい
好青年です

殿は好発進
パー、パー、ボギー、、、

宮本プロの、
ゆったりとしたリズムから繰り出す豪打に酔いしれる
オレンジのドライバーヘッドに黄色いボール(笑)
ここまで近くで長い時間ご一緒したのは初めてですが、
素晴らしいお人柄

おまけの好きな番号が28で、
キャディバッグに刺繍

ショットの後にクラブ選択や、
攻め方のイメージを聞くと、
こんな僕にも丁寧に答えてくれました。

プロですから素晴らしいショットが当たり前かもしれませんが、
パターに苦しむと優勝戦線から離脱します
7069 では28名中20位くらい

距離がトーナメントとしては短いけれど、
ピンポジションやグリーンのスピードは
トーナメントレベルに設定してあるし、
グリーンの硬さはかなり意地悪だったが、
優勝争いがナント

IMG_2123.jpg

プロにしては半分遊びで気楽なのか、
バーディ、イーグル、、半端じゃなかったようで、
最終的には奥田プロの14アンダーが優勝

見事に1000万円をゲットしました
殿は途中、フォアキャディさんの間違えで誤球し急降下
4パットまで飛び出し撃沈

テレビのカットは初日のインタビューの模様だけ

IMG_2126.jpg

ま、芸能の方でも映らない人が殆どでしたから、、、
良しとしましょう

早速、次のゴルフの予定が5月19日、
簡単なカメリアヒルズでリハビリです
翌日は殿の誕生日だ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩わんこ      セベさん

セベさんのゴルフって、いつもタダ飯ばかり付いていたけど。

こーゆうのは面白いですね。

それにしても、セベさん顔が広いなぁ。

Re: kiethさんへ

v-280こんばんは!
いつも有難うございますv-290

景気が良い頃に
預金通帳へ溜め込まず、
思いっきり付き合った人たちの一部ですよwv-8

お金を使わなくなって、
急に冷たくなった「風見鶏」もイッパイいますけどね(笑)v-356

No title

懐かしい名前に嬉しくなりました

渡辺司 (東)なんて書かれていたこともありましたね

彼は小中学校の2年上 なんですが

中学校の時にボーリング場でアルバイトしていた時に

上司だったのが彼の母親でして 

よくお話をさせてもらいました

まぁあれから約40年 古~い話 (笑)

Re: bongoさんへ

お早うございま~すv-278

僕もアノ司節(つかさぶし)懐かしく思いましたけど、
(東)の話もレアですね~v-8
同姓同名が関西にいたのでしょうけど、
活躍しているのは関東の渡辺プロだったv-218

地元の先輩じゃ尚更に親近感がありますねv-17

青木功さん派閥だったと記憶していますv-22

それにしても、
王さんと長嶋さん、
青木さんとジャンボ、、、

同じテーブルに中々座らないのが寂しいですv-292v-353

No title

セベくんは一体何者なんだ!
男前ということしか分からん。

No title

これだけの名前が載ると、ついつい引き込まれますね(笑)
顔が広いと、お付き合いも大変ですね~(笑)

Re:飛花ぽんさんへ

こんばんは~v-280

v-352男前!?
好きな言葉だなぁ~
ありがとうございます(照)v-290v-356

私め…
5年位前から仕事を捨てて、
明日の事しか考えられない??月光仮面と言っておきましょう(笑)v-8

少しだけ仕事してるけどv-286

Re: ラムぱぱさんへ

お久しぶりで~すv-22

レジェンドプロアマ
発起人が青木プロ、日野てるまさ、王貞治って事なんですが、
実質の仕切りは芸能界の重鎮「バーニングプロの社長」なんですv-40

そんなわけで、
1年間で開催される、どのプロアマより「旬」な芸能人が、
社長の顔色を伺ってノーギャラ参加するんですよwv-12

驚くほど豪華メンバーでしたv-286
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ