プロ野球、前半戦考察。。。

 日曜日なのに空席だらけのJリーグと比べ、
平日から大入り満席プロ野球

CSのプロ野球ニュースで情報を得るだけでしたが、
少し変化がありそうだったので、
ヤクルトVSジャイアンツ東京ダービーを見て一言

Egd2lqv.jpg

ニュースでは今年はホームランが激減ですね
と言う問いに、、
解説者が「統一ボールで飛ばないのと、試合時間を早めるために、
ストライクゾーンを広げたらしい」
と解説

スピーディに進行してくれるのだったら、
見ない手はないし、
なぜ専門家の予想に反して下位チームが活躍しているか?」
その辺を注目してみました。

今年は全体的に、
ユニフォームが派手になって、個性的だ

crew_uniform.png

とは言っても、
使ってる色は定番
大リーグやサッカーを真似ただけなのだろうけど、
変化に挑戦している感じは充分伝わるね

ジャイアンツは、
坂本が4番で、井端がファースト
お金を払って見たい打線じゃない
横浜に逃げていったロペスが恋しい事でしょう(笑)

結果、ヤクルトや、横浜、中日が強くなったんじゃなくて、
Aクラス候補の3チームの自滅しかない印象


審判のジャッチに変化はあるか
何にも変わってないし…」 

ゴルフで言うと、
ベテランキャディさんは、
200メートル以上も先に飛んでいく、
あの小さなゴルフボールの落下点を見誤らないけど…
なんで3~40メートル先の、
視界の障害物もないホームランボールの落下点も分らないのだろう
ヘンなタイミングでゲームは止まる

グラウンドの選手以外が注視していない序盤こそ、
ストライクゾーンが緩く感じたけれど…
後半、勝負の分かれ目になると、
いきなりシビアになります
人間の心理と言えばしょうがないのかも知れないが、
ゲーム開始から終了まで一貫していないとダメじゃない

俺たちの草バレー大会じゃ無いんだから(笑)

判定の基準に個人差は必ずあります。
問題は両チームに公平で、
開始から終了まで一貫してくれると、
選手も判断しやすくなるんだな~

3人も4人も続けてフォアボールなんかが出ると、
見ていて眠くなっちゃいますよね

あれ!?さっきはストライクだったじゃない???」
その後は意地を張ってフォアボールの連発か、
甘いコースに投げて打たれるか…
ゲームは審判によってブチ壊されています

球場は酔っ払って騒げれば楽しいのだろうけど、
素晴らしいパフォーマンスを期待して、
テレビを見ている人はスベるなぁ~


やっぱサッカーを観に行こう
(21日、ACLの埼玉スタジアムを観戦予定)

本当は柏レイソル戦が観たい
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日ハム

日ハムも調子よいみたいですが・・・
その理由がワカランv-16

Re: 日ハム

銭右衛門さん、おはようございます。

パリーグ、
ソフトバンクとオリックスの打線が、
原因不明なドツボ状態だからじゃないかな〜
1ヶ月くらいしたら吹き返してくると思うな😅

ハムは良くも悪くも、
去年の延長で謙虚に取り組んでいるご褒美?😁

本命にスイッチが入った時に
返討ちしてくれたら本物ですね👍

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩わんこ       セベさん

久し振りでMLBの話を一つ。

ヤンキースの田中、まだ2試合しか投げてないけど、防御率7.00・・・信じられない話でありんす。

今朝たまたまニュースを見たんだけど、ブルペンで田中が練習中に、元ヤンキース松井が一番嫌だと言わせた元投手のマルチネスが、ひょっこり見物に表れた。

ちょっとの間見て、帰ったが。後で「田中は肘の痛みをかばって投げている」との事。何か気になりますわぁ。

Re:Kiethさんへ

お早うございますv-278

実は田中投手の件は、
おいらも同じ心配をしていたんですよv-356

競馬の馬も骨折明けで、
完全に治っているのに、、
かばうというか…
トラウマが消えないんで、

人間ならなおさら敏感になるような気がするんですよwv-292

いまストレートが150キロ出ないですもんねv-12
痛みは消えていると思うのですが、
練習不足なのか??
豪球を投げる恐怖なのか??

状態は70%じゃないでしょうかv-40

でも強運があるので、
4点取られても、勝ち星を拾うし…
あと2試合くらい上手に乗り切れば復活すると思うんだけどなぁ~

どうでしょう???
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ