大阪のカレーと、桜花賞のボヤキ

 ぼくは良くレトルトカレーを食べます
安いし、美味しいし、手間もかからない…
自宅で時間をかけて作るオリジナルも良いけど、
コストパフォーマンスはどうなんでしょうか??

今日の昼ごはんは大阪キーマカレー 

IMG_2032.jpg

インド発祥のひき肉カレーに、
大阪も東京もあるのか
比較をするのに先日は東京キーマを食べて比較をしました。

大阪の印象を言うと、
黄色くて、汁っぽく、、スパイシー
黄色いと言うのは、
カレールーが無い大昔、
お母さんがS&Bの赤い缶のカレー粉を練って作ったカレーの味???
東京ではうどん屋さんのカレーが近いかな
なぜかグリンピースが入ってるやつ(笑)

大阪に行ってカレーやカツ丼を食った事は無いけど、
よく出張に行く後輩が…
大阪のカツ丼は、どんぶりの底まで汁が沁みてるんですよねぇ~」
って言ってたけど…
それが大阪風なのかな~
汁が多い?」

おこのみ焼きは地方によって、
入っている具に違いがハッキリ出るけど…
この歳になって初めてカレーを考察した1日でした(爆笑)


さてさて、、桜花賞、、、
1番人気も2番人気も飛んで高配当になりました。

超スローペースで、
大外を回した馬は全滅
競馬場ってもんは、
インコースから芝生が乾き、、、
真ん中から外は芝刈りをしていないので馬力が要ります

写真判定で4着に惜敗したオレンジの帽子の
クイーンズリングココロノアイと勘違いして、
刺せぇ~!!!!!」と絶叫してました(笑)
インで張り付いた岩田に、
中段を割るのは典さん。。。。と思いきや、、
それがデムーロさんだと直ぐに気づきました

同じく中段を割いた池添が2着。
インをすくったルメールが3着。

大外をブン回した典さんは10着
1番人気の戸崎がフリーズをおこして動けないのは分る
ココロノアイアルテミスの時と同じように、
スローに嫌気をさして向こう上面で行きたがった
なぜあそこでブレーキをかけたのか???
それがGⅠ桜花賞の重圧か
土曜に息子さんが落馬負傷した影響か??

ルージュバック
あのスローペースで好位置をとれなかったのが不思議
きさらぎ賞が何のシュミレーションにもならなかったね
負けるのは想定していたけど、
騎手が外人だったら結果は変わったかもなぁ~。。。。

レッツゴードンキ
岩田騎手の好騎乗と判断の良さだけが目立った桜花賞
おめでとうさん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ

チキンバターマサラ
というインドカレーを自宅で作りたいので、物色中です

インスタントのルーではなかなか難しいですけどWW

Re:あっじぃさんへ

v-280こんばんは!
受験がなんとか落ち着いて良かったですねv-22

マサラを自宅ででっすかぁ??
インド系のスパイスは
キッチンに香りがこびりつきそうですねv-356

家に帰ったとき、
毎日「食欲」が増幅されそう~v-290v-275

マメなあっじぃさんなら、
美味しそうなのが作れますね、、きっとv-218v-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ