世界一綺麗なゴルフ場「オーガスタ・ナショナル」

IMG_2023.jpg

日本では北海道や高原のゴルフ場を除けば、
枯れた高麗芝の間から、
やっと緑の芽が顔を出すくらい…
見栄えというコンデションには掛け離れた季節だけど

アメリカではどこに行っても
一年中緑の絨毯が敷き詰められています

その中でも群を抜いた存在の「オーガスタナショナル」(ジョージア州)

IMG_2024.jpg

なぜ、、コレほどまでに箱庭のようなを維持できるのか

アメリカやヨーロッパでは、
パブリック会員制の線引きがハッキリしているね

公園に毛が生えたゴルフ場で1000円も出せば、
犬を連れてプレーできたり…
億のお金を積んでも会員になれないゴルフ場まで…

会員は自らの私費でゴルフ場を管理維持しているんだ

IMG_2026.jpg

今週はメジャー大会マスターズトーナメントが、
この素晴らしい舞台で開催される

ツアーのシード権を持っていれば参加できるトーナメントと違い、
主催者の招待状が必要です。
成績、人格、等々の各要件を満たし、
出場できる事が名誉と言わしめるトーナメントだ

日本からは孤軍奮闘
(予選を-313位タイの好位置で突破)
松山英樹選手が単独出場しています。
そして日本のゴルフ史上初めて、
もしかして優勝しちゃう??」って期待を抱かせている。。。。
要注目

僕がこのトーナメントを好きな理由の一つに、
ゴルフ界を支えてきた重鎮に対しリスペクトした儀式(始球式)があること

IMG_2029.jpg

トーナメントの第一組で紹介されるBIG 3
名前の横がスコアじゃなくて年齢記載(笑)
この行事でトーナメントは幕が開きます

IMG_2027.jpg

写真は今年の模様ですが、
2013年の映像(YouTube)を見つけました
CBC NEWS より …





日本の競馬界でもメジャーなレース
日曜阪神競馬場では牝馬クラシック第一戦
2万頭デビューする若駒の頂点を目指す18頭が
桜花賞にエントリーしました。

僕も直感に磨きをかけ、
熟考を重ねた結果、
大本命のルージュバックを4~5番手評価に落として勝負します
理由は臨戦過程と馬群にもまれていないこと。
速いペースのレースをしていない事。。。
ルージュバックは1000m、61~65秒のレースで好走。
今回は58~59秒でしょう。
阪神JFに近いレースになると見て、
上位の馬を本線で考えます。
※岩田のイン突きか?
※典さんがモーゼの十戒並みに馬群を裂くか???

ココロノアイ
レッツゴードンキ
ペルフィカ
アンドリエッテ
ルージュバック
ムーンエクスプレス


外人騎手2人が怖いけど…
王道ローテーション2騎を中心視します

ペルフィカも凄い馬だよ
体当たりして他馬を弾いたり…
強烈な勝負根性を持ち合わせています。
フルゲートになると、
プラスアルファのガッツがね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ルージュバックの見解は全く同じです。
あっさり勝ったら新しいヒロインの誕生を素直に祝福します^^

ココロノアイは僕も本命予定だったんですが
今になって4年連続勝利中のディープ産×母父ノーザンダンサーが気になります。
中でもチューリップ賞の1番人気
クルミナルの逆襲がありそうな気がするんですよね~
最後まで悩みそうです。

Re:カエルキックさんへ

こんばんは!

今の僕の心配は「まさかのドスロー」で、
ルージュバックが楽な追走が出来て、
好位置に付けられた時と、

ノリさんの息子の落馬負傷v-12
土曜は「お父さん」になっちゃって、らしくなかったからなぁ~

後は岩田がインで詰まる!?くらいかな~

クリミナルの8番人気は美味しいですよねv-17
あって3着v-356
池添だし(笑)
この騎手、どんなにヘクっても降ろされないから不思議だけど…
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ