緊急地震警報

 「わが国は地震列島と云う事は分っているつもりですが…
大概の人は喉もと過ぎれば…」なんて油断をしていると思う
僕なんか典型的な楽観主義です

でも政府が発信している情報の中に、
!?何ぃ???」と、
聞き捨てなら無い文言もある

特に最近はラジオで、、、、
緊急地震警報が発信された時に、
自動車を運転なさっていたら、
速やかにハザードを点灯させて徐行してください!」
云々…

政府からすれば、
国民が過度なパニック状態に陥ることなく、注意喚起を促そうって作戦なんだろう。
目立たぬよう確実に発信されています

でもね、、、
凄く重要なんだな

僕は3.11ソノ時に、
東関東自動車道の潮来インターから、
成田に向かっていました

茨城県でした

ハンドルが急に自分の意思に反して動き出しまします
アレ??強風???」
周囲の山を見ると花粉が火山の噴火のように空へ噴出していました

すると敏感に反応する人が急ブレーキ
僕はスピードをやや落としました。。。。
鈍感な人は無理やり?爆走

高速道路上で、
いきなり皆がバラバラな動きをしだすとこんなに怖いの!?」 
身をもって感じた瞬間だったヨ

学校や大企業の火災の避難訓練などと同じで、
備えあれば憂いなし

毎日のようにチョットずつでも、
脳に浸透してくれれば其の時に役立つんじゃないでしょうか

しかし携帯がいきなり唸りだすと心臓に悪いよね


CAR RADIOと言えば、、、
先日かかった曲でやっぱカッコいい!」と思った曲
YOUTUBEで探してビックリ

CHARさんと、
高中正義さんの競演だよw

故、加藤和彦さんがリーダーだった、
サディステックミカカバンド
タイムマシーンにお願い 1997年のライブより

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ