動物病院の話

IMG_2007.jpg

セベ太郎。。。。
10年前、望まれない子犬として、
ペットショップで産まれ…
6ヶ月も水槽のようなガラスケースに閉じ込められていたのを、
救出したのが縁で、
その後は多頭飼いのBOSSに君臨している、
典型的な内弁慶 

未だに人には懐かず…
隙を見て僕の寝床や、くつろぎのソファまで侵食し、、
ケロっと人様の上を主張します

今日は老猫セーラのテリトリーでしっかり昼寝
あくびをしてる(笑)
お前は何様だ!!」 


そう言う訳で(どう言う訳だ??)
今夜は22歳、
人間で言えば100歳オーバーのセーラを病院に連れて行った

特に病気の症状では無いけれど…
痴呆?ひきつけ??夜鳴き、、、等々
特に月に1回起こるひきつけには肝を冷やすんだ

頼りになるのは近所の赤ひげ先生 
たぶん設備は整っていないほうだと思う

しか~し、、動物病院に通い始めて20年を越え…
お金儲けがチラ付かない先生は見た事がなかった
口では心配したフリをしながら財布の紐を緩ます
言葉が話せない動物の飼い主は100%委託しちゃいます

料金もドアを開けたら3000円。
診察して4000千円…
クスリを塗って5000千円…
注射を打ったら?…
お薬もらって云々

まるでキャバクラの料金計算みたいだし

でも見つけたんですよwwww
アフリカの国境無き医師団みたいな先生

注射を打って、耳を清掃してもらい
料金を払う時に財布を覗くと…
ヤバ!!6400円しか無ぇ~」
お、お幾らですかぁ???」

2000円いただきます 
オマケにフードのサンプルも各種プレゼント!!
そして最後に…
「あまり病院には連れてこない様にね!」
「お年寄りには病院ほどストレスになるものが無いから…」
「普段からストレスをかけないように、見守ってくださいヨ!」

って、、、、先生!! エンジェルですかぁ~
動物への愛がビンビン伝わってきます

でも先生もビックリのセーラ
脳は微妙だけど、
目も内臓も筋力も、、、奇跡の猫らしい



学校の前で見た新種の桜??

IMG_1999_20150402212258eae.jpg

赤とピンクが混合した花が付いていました
前からあったのかなぁ~

そして手入れの行き届いた花壇

IMG_2004_20150402212350ef1.jpg

急に小中学校の同級生で、
拓殖大学の応援団、
どこから見ても暴力団のH山君を思い出した

なぜお前が俺らの中学の用務員さんをやってるの


最後に競馬の話
超豪華メンバーが揃った、
産経大阪杯

人気を集めて飛んでくれる予定だった、
イスラボニータが出走回避
これで馬券妙味は無くなっちゃった

中山のダービー卿が荒れて面白そうだね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベ太郎は、そんな生い立ち?!
せべくんの家の子になって良かったねぇ。
そんな高級家具まで独占して。

セーラ、奇跡のにゃんこか~いいな。
今度のは女医さん?
セベくんの鼻の下がやけに長い!
初診料が再診料に下がるから
次回は、もっと安いかもね。


でも、前の獣医さんは高すぎるよ。
キャバクラ~~~あはは!

ドアは、何回開閉しても無料!
再診 5百円
処置料千円
点滴か、抗生剤の注射をしたら1本千円
爪切り、サービス
薬はまあ、しょうがない。
これが相場だと思うよ。


うちも、こだまが便秘で困って
月3で浣腸して貰っていたけれど
今は、何と頑張っているよ。
行かないほうが調子いいみたい。
ケージを出す音だけで隠れるから可愛そうだし。

尿路結石にように、緊急だったら
こちら地方でたった一軒しかない
夜間救急へ行くんだよ。
県の獣医師会で運営し、交代で夜間勤務。

夜中の2時まで診てくれるのが
近所にあるので、超ラッキ---よ!
そこは、初診料が8640円。
ついでに浣腸もしたから
28000円だったよ。
ゼロがひとつ多いことにお気づき?

セベくんの赤ひげ先生並みの料金だけれど
夜中じゃ~どこも診てくれないからね。
命が助かって良かったわ。

セーラのような、奇跡のにゃんこ目指して
ひかりも頑張る!

せべくんの接し方が、長生きをさせているんだろうね。
あ、長くなったわ。
来週一週間留守です。
タブレットから見に来るわねん。

No title

あ、セベくん

言い忘れた!
それ、桜じゃなくて
花桃でねぇべか?

Re: 飛花ぽんさんへ

お疲れ様で~すv-22

10年前は「ミックス」ってマーケットが無かったんだと思う。v-286
売れ残って「タダでも良いからもらって!」って言うのが縁で…
今では内弁慶で、来客も嫌がり、、けっこう人間不信なんだよ、
こう見えてもねv-356

その点、セーラは世話が焼けなかったというか…
放浪癖があって朝帰りや24時間不在もザラで、
若い頃はヤンチャだったんだと思うv-283

この2~3年、やっと子猫の頃みたいに擦り寄ってくるよv-290


横浜の動物病院
明細を出さないし、
やたらエサやサプリ、シャンプーのセールスをしてくるんだv-292
一応、エサなんかはプライスが付いているんだけど、
なんか請求が不明瞭v-356
「ニコニコ明朗会計」じゃないんだなぁ~
お客もカッコ付けてか…
請求に不満もぶつけないしねv-12

だいたい病院に連れて行くだけで、
5千~1万。
夜間診療所は3~5万が相場v-7

赤ひげさんは爺サマだよ(笑)
婆さまが助手v-218
余計なセールスもしないし、
超良心的v-208

横浜は人間の歯医者でも若い女性助手が、
色仕掛けでセールスするんですよv-12
怖いよねえ~
ソレ目当てに行く人もいるらしいから、
世の中バランス取れているけどね(爆笑)



桃の花…
子供の頃には親近感があったけど、
最近は忘れていたよv-252
そうかもなぁ~

ヒカルちゃんも
ノーストレスで幸せそうだねv-345
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ