プロ野球の開幕に、スポーツ満載!!

IMG_1937.jpg

日本って良いなぁ~と思う季節が到来。
学生は新学期~入学式に心ときめき…
オッサンも春風に乗る梅や菜の花の香りにワクワクし…
桜の満開も秒読みだ

タイミングを合わせたように開幕するプロ野球
野球の記事は次回タップリとネタがありますので

今夜はサッカー
日本代表の初陣は、
超満員の大分でチュニジア戦だった

IMG_1939.jpg

グラウンドに向かう通路を抜けるときには、
男冥利に尽きるだろうなぁ~
全ては今夜から再出発

今までのキリンチャレンジなら…
フレンドリーマッチの色が濃く、
対戦相手も観光目的だったりするけど、

チュニジアの選手たちが
ヤバ!!マジじゃん!!!」 
と思うまで数分も掛かりませんでした

監督のストイックさと言うか、
超真剣度に、いきなり引き締まったように感じる

最終的には変化をしていくと思うけど、
やりたいサッカーのメッセージは充分に伝わったんじゃないだろうか

まずスピード感と度胸重視だね
スタメンには速さの選手と、
身体が大きく喧嘩上等!!」
かかって来いよ 系の、
槙野選手川又選手が名を連ねた

ボール奪取に気迫を見せない選手は用無しなんだろう

相手がランキング上位のチュニジアで良かったと思う
後半は時差ボケの影響か?
走れなくなって2対0の快勝だったけど、

緊迫した前半は見所十分だったね

永井選手はボールコントロールが下手だから、
後半、相手が止まった時に使うのかと思ったけど…
前半から走り回って、
相手を疲れさす役目も合うな

問題はどう止めを刺すか?」だから…

IMG_1940.jpg

オリンピック代表はマレーシアで1次予選に挑んだ。
普通ならシードで1次は免除なのですが、
この年代(U-22)は成績が出ていないんだよねぇ~

超格下マカオに爆勝したけど、
この先も目を離せないよ


土曜の競馬
日曜は午前から結婚式(バレー仲間の…)と披露宴
自信の2鞍で勝負です

中山メイン 日経賞 GⅡ
サウンドオブアース
トーセンアルニカ
クリールカイザー
▲アドマイヤデウス
△ステラウインド
△フェノーメノ


◎の1軸。。。ココ目一

阪神メイン 毎日杯 GⅢ
アルバートドッグ
アンビシャス
ナヴィオン
ダノンリバティ
△シュバルグラン
△ルナプロスペクター
△ロードフェリーチェ


2頭軸かフォーメーションの3連複を軽く

 HAVE A NICE DAY 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々なスポーツが開幕しましたね。
辛口コメントを楽しみにしています。

春の選抜高校野球も始まりましたが、
球音を聞くと、引っ越しを思い出します。
当方も、4月1日に清水へ人生最後の?転勤が決まりました。

現在、引っ越し荷物づくりまっただ中です。
間もなく、インターネットもいったん解約するので、
コメントに返信できなくなりますが、ご了承下さい。

最後に、セベさんの高松宮記念の直感予想を楽しみにしています。

また、落ち着いたら、新たなタイトルでブログを再開したいと思いますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

No title

チェニジア戦は久々に興奮しました。
香川起点とする2得点も納得しましたが、
それ以上に戦う姿勢に感動しました。
やれば出来るじゃないか!

Re:さあんチャキじじさんへ

v-280こんばんは!
お引越しですかぁv-356??

いやぁ~大変ですね~
土地に慣れる…
役所ごと…
荷物の移動だけでも難儀なのにv-292

わりと遠縁の親戚が清水に居て、
だいぶ前に一度行きましたけど、
僕は好きな風土でしたヨv-288

住まいが変わって
運気が爆昇うなぎのぼりになりますよ~にv-218v-17

高松宮、、、外国馬がねv-230悩みの種ですv-236

Re:生禿さんへ

こんばんは! ご覧になったんですねv-290

僕も体育会系にズット席を置いたものとして…
指揮官は鬼で嫌われてナンボ??」
会社の社長なんかも同じかなv-356

もちろん指導力と人間性に秀でている事がベースですが、
言いにくい事を言える人が、
今の「ゆとり世代」を奮い立たせられると思いますv-17

こんどの監督、、、けっこうストイックで負けず嫌いみたいですから、
結果は別として、、、「強いチーム」に導いてくれそうな気がしましたv-91

ウズベキスタン戦も楽しみになりましたねv-290
たぶん新戦力をテストすると思いますしv-221

スポーツ観戦三昧だった

昨晩、ホントスポーツ観戦三昧だったよ(^O^)
サッカーもう1点、2点入りそうだったけどな~v-290

まっ勝ったから良いか~v-496

Re: スポーツ観戦三昧だった

 銭右衛門さん、こんばんは~v-354
シュートが下手って言うんですかねv-356
日本人の永遠のテーマかも知れませんv-292
救いはホジッチさんがフォワード出身ですから、
技術より得点のメンタリティと言うか、、、
なにかのヒントを与えてくれると生まれ変わるかもv-290v-496

あと、、あの試合に限定したら、
ミドルシュートが無かったっすねv-356

次に期待しましょう!!v-353v-352v-360
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ