アップルが横浜にスマートシティ!??

 生まれ育った東京より、
今の住まいの方が長くなった
神奈川県民からすれば素晴らしいニュースだ

50年先、100年先を見据えられる、
アメリカ的な都市計画
どんな規模になるか楽しみではある

ただ手放しで喜べないのが
なんで福島で創れないの????」って事。

震災直後から、
一番の復興計画ニュータウン造成
を提案する僕からすれば、

政府が後押しをして、
経済特区に指定するとか、
10年単位で企業税をフリーにするとか…
計画に合わせて鉄道や道路などのインフラを整備しても良いんだし、

造る気がないのか?
利権でモメているのか??
政府内でも立案は出来ているはずなんだけどなぁ

言葉と行動が、
これだけ伴わないとムカつくね

日本の政府や官僚に任せないで、
アメリカの投資ファンド大手に開発計画を
丸投げしたほうがスピード感が出そうだな

それにしてもアップルの計画
屋上緑化とか…
発電方法とか…
モールも併設??
また横浜にお金が落ちるねぇ~


だいぶ日が延び
桜の開花も間近になり、
気になった朽ちた木にもが付きました

IMG_1924.jpg

幹は折れ、、、ひび割れて、、、
地面に着きそうなくらい横たわった桜の木
こういうの見ると元気になるよね

雨が降る前に、
ワンコのウンチを根元に忍ばせた甲斐があったかぁ

IMG_1925.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

福島でのニュータウン造成は難しい問題があるんです。

双葉郡の自治体を解体しなければならないという大きな壁が大きすぎて頓挫です。
解体すれば首長、議会が消滅するのでそれを望まないでしょう。

他の市町村では自治体の中に自治体を持ち込むのは問題だと言われ、今の状況に落ち着いているわけです。

お互いに不都合な面が大きすぎるため、ニュータウン構想は進まなかったようです。


その桜のように頑張る気持ちがあれば、このような問題も解決できると思いますが・・・

No title

直感馬券師さん、今晩は。
え!ワンコのウンチですか。
それで、朽木に花が咲くとは・・・
名残の臭いはありますか?

Re: ggさんへ

こんばんは!

自治体の中に自治体を…」

i-258あんな非常事態が起きて、
復興が進まない中で「たてまえ」や「既得権益」でしょうか?
一致団結して県民、市民、村民が安定して暮らせるようにすればいいのにi-282
と、、
こちら(外野)から見て思うですが、
真相は深いですねi-230

僕は国会議事堂を建設して、
政治の基盤を移設するべき!!とも思っています。

それくらいの勇気と実行力を
中央政府に持ってもらいたいモンですi-237i-201

Re: 生禿さんへ

こんばんは!v-280
いつもありがとうございますv-290

僕の目には完全に朽ちていましたけど…
根っこは生きているんでしょうねぇ~v-252

ウンチ??(笑)
ちゃんと溶けて地面に浸透していましたよv-218v-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ