メッシに魅せられて…

IMG_1929.jpg

エル・クラシコ、、、、
英語ではクラシック。。。。
競馬のレース名や、
ゴルフトーナメントにも使われる単語ですが、
日本人にはピンとこないかも。

日本で言うなら、
相撲の大鵬柏戸の戦い(古い!)
甲子園での阪神VS巨人
(東京ドームじゃなく…)

フリオ・イグレシアスさんが、
全盛期にライブで超満員にしたと言われる、
スペインはバルセロナのカンプノウスタジアム
10万人収容だ

FCバルセロナVSレアルマドリッド

その世紀の一戦を前に、
WOWWOWが特集を組みました
その中で興味深かったのが
メッシに魅せられて

IMG_1933.jpg

11歳でアルゼンチンから移住して、
バルセロナのU-13に入団した時の仲間たちの話。。。
スペインが作ったドキュメンタリーでした。

才能あふれる若者が、
その後どうしているか!?

メッシのようにU-17に飛び級する子供もいたり、
ストレスに押しつぶされて、
才能はあっても脱落したり…
子供たちに対してもシビアな世界だった

ドキュメントでは、
メッシと仲間たちが10年ぶりに再会をするのですが、
将来を嘱望されていたのに辞めた人や、、
3部リーグでサッカーを続けている人、
幼馴染みたいなものなのに会えてなかったんですね


試合は火花の散る素晴らしい一戦でした
この試合を観たらサッカー感が変わるかも

スキルの正確さ、、、、、
判断、走力、キック、、
全てのスピードが桁違い

ウルグアイの狂犬スアレスが、
マテューの先取点に雄たけび

IMG_1931.jpg

常に世界のナンバー1~2をメッシと争う、
ロナウドが意地の一発で同点

IMG_1932.jpg

最後はホームのバルセロナが、
狂犬の一発でとどめを刺し、
2対1 バルサの勝ち

死ぬまでに何かしたいことある??」
と聞かれたら2つあります

カンプノウでエルクラシコを観るか
(絶対にチケットは取れないけど)
カナダのバンフでスキーだな
頂上から麓までの超ロング、ダウンヒルコースを、
ノンストップで滑りきりたい

今の体力じゃ無か


動画はクラシコを宣伝する映像です
熱い雰囲気が伝わりますよ
(7分)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メッシ vs ロナウド は異次元としか言いようがないです

とくにメッシ ・・・ 初めて見た時 人間かよ!って思ったからね~

でも 代表戦よりもよっぽど面白い両チームの戦いです

アン君へのおめでとうコメありがとうございました!

Re: bongoさんへ

代表戦より面白い、、、「同感です!」
アルゼンチン対ポルトガルより絶対に面白いv-17

ポルトガルでのロナウドは、
こんなに輝かないし、、、
アルゼンチン代表より、
バルサの方がコンビネーションが合うみたいですv-502

もちろん一緒に居る時間や、
練習時間が違いますモンねv-218

でもメッシって、
殆ど歩いたり止まってますねv-356
ただディフェンス時には、勘の良いボール奪取!!
攻撃時のスイッチ点火が速い事、、早い事。。。。

ボールを曲げるシュートも巧いしなぁ~
ミスター「バロンドール」ですv-64

No title

ごめんごめん、

セベくんのことだから(どんなことだよ!)
メシに魅せられて・・・
で、食べ物の話かと思ったよ。
ぶひゃひゃ~♪

Re:飛花ぽんさんへ

「飯に魅せられて」??
良くお分かりで(爆笑)i-278

僕が運が良かったな~と思うのは、
なんでも美味しそうに食べるって事だったと思うんだ。

そのせいで学校でも、社会に出ても
先輩に可愛がられたみたい。。。。

親にも犬みたいだな!」って言われたよw(爆笑)i-235
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ