チュニジア

 3月27日(金曜)
大分で新生サッカー日本代表の初戦を迎える
対戦相手は、
テロ事件で悲惨な結果を招いてしまった、
北アフリカのチュニジア

昨日は日本代表選手を、
バックアップメンバーを含めて43名の発表があった

記者会見でまず、
相手国を見舞い、
延期や中止の申し入れをしたのか??」
そういう質問から発せられると思った

打診はしましたが、変更なしとの報告があり…
試合前の黙祷を捧げ、
黒い紋章をつける予定だ
…」

なんて会話を期待したのだが、

マスコミの興味はなぜ遠藤選手が選ばれなかったか!?」

その質問をする前に、
陣形を聞くべきだろう
バックラインは3人 4人
トップは1人~3人のパターンがあるし…
それぞれのパターンで合う選手、合わない選手があると思う

ただ、、今までの監督発言から、
しっかり守って、強烈疾風のようなカウンターアタックをやりたいのが伝わります。
なら遠藤選手は問題外ではないだろうか

遠藤選手と言えば、
チームがパニクって、ドタバタした時に落ち着かせるタメを作れる選手。
スピードや守備能力は無い
それは今までのW杯や、ACLを見ても明らか

あと未曾有のスタミナも要求されるだろう

って事で、僕なりにスタメン配置と戦術を予想してみよう。

スタメンは守備的に立ち上がり…
あまり攻めずに相手を疲れさせて、
後半20分過ぎ??
残りの15~20分ぐらいに畳み掛けるのではないかなぁ~
ジョーカーは永井選手。。。。

       大迫
  武藤        岡崎
       本田
    山口蛍   青山
槙野   森重  吉田   今野
       権田

長谷部選手と川島選手のパフォーマンスは計算できるのでお休み。
ムードメーカーの槙野選手は必須。
肝は今野選手をSBで起用してガッチリ守る。

交代は今野選手を快速の永井選手に代えてパワープレー
森重選手か青山選手からのロングキックで走り回ってもらいましょう。

武藤選手と岡崎選手が前半から走り回る予定なので、
後半はフレッシュな柿谷、宇佐美、乾、香川、、、、
このポジションの選手層は厚いぜよw


 最近飲んでいるサプリ
0320x.jpg

もろみ酢とグルコサミン、コラーゲン。
やっぱ健康食品だね
飲まないより飲んだほうがイイくらい??
効き目は分りましぇ~ん
   
         

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベくん~♪

ぐるぐるぐるぐるグルコサミン~?
若いのに!

飲んだほうがいいと思わんと、飲めんよね。
居酒屋なら、それ以上の額をちゃっちゃと払えても
こういうものにお金を出す時には考えてしまう。

Re:飛花ぽんさんへ

こんばんは~v-19

v-275居酒屋の話、、ホントそうだよねv-12
DHCのサプリなんか比べたら安いのに…

でもね、、最近アルコールの値段には
チョコっとシビアになってきたんだ(笑)

ファミレスの100円紹興酒とグラスワインにハマってるv-8
生ビールジョッキは480円まで??
細かいかな~(爆笑)
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ