ヴァヒド・ハリルホジッチ監督

 日本語(カタカナ)で表記するにも難しく、
アナウンサー泣かせの名前ですな

現在はフランス国籍ですが、
民族紛争や内戦のニュースしか飛び込んでこなかった
ボスニアヘルツェゴビナ出身の62歳。

長身で、お顔からは信念のオーラがほとばしる

213bf73d5547158c841fb02dbc3e8dbc.jpg

オシム前監督と旧知の仲で、
どうみても職人で完璧な仕事人のイメージ。

先進国では類を見ない低俗な日本のメディアに、
リップサービスを望むのも難しく…
監督は勝利という結果至上で自己表現をしていきそうだ

会見で…
「日本では○○ジャパンニックネームを付けるのですが、
監督は何て呼ばれたいですか??」
という質問に、
まぁオシムさんから多少は聞いていただろうけど、
内心、、日本のメディアのレベルを痛感するには充分でしたね(笑)

そのうち衝突するか…
ちょっと負けたらコキ降ろされそうなので、
やっぱ無能な日本サッカー協会が上手く間を取り持ち、
モチベーションを上げていけるかが注目です

Jリーグの視察は、
前年の10位と14位の味の素スタジアム??
まさかマリノスの新加入選手アデミウソンを見に行った!??
訳ないですよねぇ~

たぶん武藤選手と前田選手??
永遠の悩み得点力不足の確認に行ったのかも知れない

結果はスコアレスドローだったけど
(予想通り…)
東京の武藤選手は欠かせない存在だと思う。
スピード、判断力、アグレッシブ度etc

アギーレ前監督の遺産第一号だ

これからマスコミが望むのは
武藤選手のような新星??
J2やJ3からのサプライズ召集とか、
ネタを提供してもらいたいトコだろうね(笑)

それは僕もたのしみだけど
巧い選手より、強い選手
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

記者会見の時にあった 「・・・JAPAN」 の質問

相変わらずですけど

恥かしくなりました (^_^;)

せめて 最初くらいは

硬派な質問する記者っていなかったのかなぁ

ハリルが時差ぼけ解消するくらい気持ちのいい一発をね (笑) 

No title

セベくん~拍手からのご訪問ありがとう♪
わたしのコメント、拍手欄から転記しておきます。


ホジッチジャパンって呼んだら。
やっぱり・・・いけんよね。
マスゴミ~!
もっと、ましなことを訊きなさい!

Re: bongoさんへ

「硬派な質問」
ホントですよねぇv-17
中間に通訳が居るから、
少しは失礼の無い言い回しで聞いたかもしれませんが、

当然、スポーツ記者からの質問だと思っているのだから、
「鋭い一発」聞いて
「!?ヤバ!!目が肥えてるジャン」なんてビビラせたかったなぁ~v-356

フィールド外が、
今後もv-292思いやられます

Re:飛花ぽんさんへ

お早うございますv-281

なでしこの監督みたいに、
バラエティ向きな人なら、
多少シャレでいじっても笑い話になるけど…

外国の監督って、
ホント仕事人って言うか、、、、
本気度が違うから、マスゴミさんも考慮してほしいもんですねv-290
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ