ダラスバイヤーズクラブ 2014

 今日はホワイトデー!?
みなさん、、ちゃんとお返しはしましょうね(汗)

映画の話をちょこっと…
僕は天邪鬼?だから、話題作には食い付きません
聞いた事がないような秀作を見つけると嬉しくなります

そういう意味で紹介したいのはコレ

DALlAS BUYERS CLUB



ケネディ大統領の暗殺で有名になった都市、ダラス。。。。
1985年。
生粋のCOWBOYで、
酒と女、ドラッグにおぼれる日々を送る、
実在の人物ロンが、
HIVに感染したことで物語は始まる。

日本でも同じでしたが、
風評ばかりが先行し、
エイズ=死
エイズ=ホモ

みたいに思ったし…
感染の方法や、決定的な治療薬も分らなかった

30年前なら笑い話も思い出す
ゴルフ場の風呂で友人が急に、、、
性病移されちゃったよw~」と、
同伴した俺たち3人に告る
エイズも淋病も梅毒も一緒に感じた俺たちは、
そいつより先に湯船に浸かり…
逃げ出そうとした瞬間
そいつが湯船に向かってくる
ヤバ!!出よう!!」と逃げ出す俺たち。。。。

子供の頃のえんがちょ?」そのもの…
友達甲斐が無かったねぇ

今思えば、ちょっとしたイジメだよね
映画でも親友の態度が急変したり、、、
あのころはそうだったよなぁ~」と思い出しました

当時のアメリカでは、巨額の富を背景に、
毒性も強く、副作用もある薬を認可させようとする製薬会社。
その権力や国家に挑む主人公

共感者に、、
医師免許を剥奪され、
メキシコで人命救助するヤミ医者。
オカマでエイズを発症している共同経営者。
上司の臨床治験方針に疑問を持つ女医さん。

薬の買い付けでは日本も出てきます

けっこう泣かせますよ

余命30日を宣告されてから、
7年にも及ぶ戦いの実話

予告編は1分30秒です。
最初の広告をスっ飛ばして見てくださいね


さてさて1週間はアっと言う間
土曜の競馬で買えそうなのは2レース
※中山メイン、
アネモネS
テンダリーボイスの単複

※中京メイン
中日新聞杯 GⅢ
ダノンジェラート
ミトラ
ユールシンギング

△キングズオブザサン
△マイネルミラノ
△デウスウルト

ダノンから馬単と馬連で流します
HAVE A NICE DAY
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ