DAVIS CUP JAPAN VS CANADA 2015

0309a.jpg

錦織圭選手が孤軍奮闘
団体世界シリーズの、
ベスト8を狙う日本とカナダの大激闘。
錦織選手に続く2番手が手薄な日本において、

今日の試合、最終日のラオニッチ(ランキング6位)戦が凄かった
両国のエース対決だ。。。。

0309c.jpg
  (AIR KEI 炸裂

220キロを超える破壊力抜群のサーブを持つラオニッチ、
守備にも秀でたものを持ちます。

ファーストセット、
相手のサーブが唸りを上げ、
グラウンドストロークでも優位に立たれて、
チャレンジは失敗を続ける、、、

殆ど無抵抗で落とします

ただ外国ではマラソンマンと呼ばれ
フルセットを走りきる走力を持つ錦織選手は
見ている僕等の予想を遥かに跳ね除け、
上手にペース配分をしていたようです

応援もサポートしていました

0309d.jpg

両国が赤白の国旗なので、
ユニフォームを含め、
会場も赤と白しか無い、、
若干変な感じだったけど、

身長差20センチ。
サーブの打点は30センチ以上も違うでしょう
ただホームの期待と重圧か??
ファーストセットから飛ばしすぎたかも知れません

セカンドサーブも220キロを打ち込むラオニッチ!!
入る確立は65~70%。。。
セカンドサーブ狙いの錦織選手と作戦の攻防も凄かった

0409b.jpg
 (自身の快勝にも、この引き締まった顔…)

卓球をテーブルテニスと呼びますが、
豪打の中に多種多様なスピンの変化も、
ランキング4位と6位の激突では見モノでした

バレーボールのスパイクでも、
ブロックに当てるときに斜め回転や横回転を付けるんですよw

ちょうど1ヶ月、バレーから離れちゃいましたね
テニスでも男女のボールを代えるらしいのですが…
普段から柔らかい空気圧で遊んでいるから、、
弛むんだね

久しぶりにパンパンのボールで受けた突き指…
ずいぶん治癒に時間が掛かりました。。。。
錦織選手の奮闘に僕も熱くなってきたゼ

そろそろスイッチを再点灯しまっせぇ~

0309e.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

見ましたよ~!

デビスカップかカナダ戦、残念でしたが、錦織選手は、流石でしたね!
ところで1枚目のお写真の、ちょうどタッチの手で
半分しか写っていませんが、メガネをかけた方、私の肘の先生なんです♪
テレビを見ていてびっくりしましたが、
直感馬券師さんのブログにも登場していてびっくりしました(笑)

Re: 見ましたよ~!

アイリーンママ、
おはようございます。☀️
身近な人(先生)が、TVに出ていても驚きなのに、
錦織選手のチームの一員で、
カナダにいたら、超驚きですね✌️😃

松岡修造が、
デビスカップで、
あのステージに進んだだけでも快挙と、
自身の経験から言ってましたね😅💧

錦織選手に続く、
No.2や3の登場が待たれます👍
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ