安全運転でキャッシュバック!??

 2月26日(木曜)
冷たい雨がしたたる
昨日までの好天が嘘のようだ

その25日は、先週流れた9ホールの薄暮プレイで日光浴

IMG_1835.jpg

東京国際ゴルフクラブ。。。
町田市の外れで、
日大三校、国士舘大学などがあり、
昔は田舎で陸の孤島と言われていましたが、
今では造成も活発にニュータウン化が進んでいる。

キャディマスターが知り合いのため、
融通を利かせてもらい、格安で遊ばせていただきました

高速をも使わないで行ける、
至近ゴルフ場のため、
(僕の家からは20キロ弱)
平日だと言うのに大盛況

IMG_1829.jpg
   (駐車場も満杯)

距離は短めですが、
バンカーの砂が薄かったり…
OBも多く、、、
日刊アマや、東京アマチュア選手権
の会場になるのも頷けますね

スコアは散々でした(笑)
突き指した右手の痛みは無かったのですが、
少し怖がったインパクトをしていたような気がします

IMG_1831.jpg



さてさて、、、やっと本題(笑)
もしかしてこれからの交通安全を担うのは自動車保険かも知れません
それも外資系????

自動車保険と言えば…
僕らが支払った保険料を内部留保し、
国が強制徴収している自賠責保険のお金を頂戴しているドロボー企 (失礼)

しか~し!!
ソニー損保が新しい企画に挑戦
i-Phoneの半分ほどの大きさの機器を車に装着し、
急ブレーキや、急発進を感知してカウントする。。。
そして安全運転者には最大20%のキャッシュバックがあるそうです

シンガポールのゴミ罰金じゃありませんが、
人間のモラルも限界になった今…
で安全運転を買えるかもしれませんヨ

もちろん、、キャッシュバック分の金額を、
盛られないように精査する必要があるとは思いますが、、、、

間違いなく警察の取り締まりよりは効果があるでしょう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおっ!
セベくん、そうなったら有利?

その感知器代で、保険屋さんが潰れたりせんかね。

褒めて育てるっちゅうことやね。

突き指しているのに、ゴルフ・・・。
突き指は、もう何十年もやっていないわ。

Re:飛花ぽんさんへ

こんばんは〜🌠✨

保険会社が自分の財布で支払いのは、
2千万円以上の高額のみだから、
ほとんど損をしないシステムなんだよ〜😅💧

大企業は何をやっても儲かるけど、
交通安全に一役買ってくれるのは嬉しいな👍

でも乱暴運転の人に限って
無保険だったりするのが困るね😥💧
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ