続ゴルフフェアー、リストラの現実。。。

 実は今日の午後に、
薄暮プレーという、ハーフラウンド(9ホール)をするよていでしたが
昨日まで天気予報と睨めっこして断念
山沿いでは雪まで降ったようだしね

ゴルフフェアの活気が⁇
と言いましたが…
関連して身近でショックだった話
ゴルフブランドの2大メーカーと言えば、
ダンロップ(スリクソン)と、BS(ブリヂストン)
車で例えると、トヨタと日産??

実はBSのプロ課に同世代のヤリ手がいて、
色々とお世話になっていました

プロ課というのは、
小中学生のジュニア時代から試合に同行し、
晴れてプロに合格した暁には、
自社と契約してもらう役目と、
実際にツアーのシード選手になると、
ゴルフクラブの細かいセッテッィングまで世話をします

僕もお金では買えないプロトタイプのクラブや、
メーカーエンブレムの付いたウエアまで、、、
使わせていただきました

彼は超ビッグネームの契約にも携わったり、
メーカーへの貢献度はナンバーワンだったのじゃないでしょうか…

しかし石川遼君はキャロウエイ。
松山選手はスリクソン

BSは大きく水を開けられて、
グループ企業(タイヤ)からは引導を突きつけられる始末
利益率がタイヤとは比べ物にならないそうです

過去の実績より、
規模を縮小し、、近未来にどれくらい利益を生み出す人材か???
高年齢の社員にはリストラ」「依願退職という道に誘導されて、末路は悲しい結末に

彼も退職の道を選びました
おかげでトーナメントのファミリーチケットも、
入手が出来ず

今年はゴルフの回数が増えそうなんですが…
有力者の業界引退が1人、また1人と去って行く。。。。

ニュースじゃGDPが押しあがったと言ってるんだけどねぇ~
ゴルフ業界はダメかぁ〜😝💦



🌠昨夜はワンコを風呂に入れました
風呂に入る前の1枚
チョコの中身に興味津々のジュラちゃんでした

0217.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どんな世界も厳しいですな ・・・

息子の代理人と話をしたときも

色んな裏話が出てきましたが

プロ課のリストラって 現実にあることなんですね

Re:bongoさんへ

ベルマーレ、
資金難が解消された気がして、
去年、、ふと妄想をしていた事があったんですよv-17
神奈川大使の河村さんをイメージキャラクターにしてもらい、
開幕戦に君が代を歌うか、応援ソングを作ってもらおうかと…

接近しないで良かったですv-12
まさか募金活動に奔走した選手を放出するとは夢にも思いませんでしたv-292

僕の行ってる整骨院が鶴川なんですが、
ゼルビアの熱血サポで、入団は超歓迎でしたよv-286

逆に出場機会が恵まれ、
選手もチームにも相乗効果があるような気がしますv-218v-17

ベルマーレはJ1初年度から、
ヘンな事?狙ってるんじゃ!?v-8
(優勝)v-353
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ