身長は縮む!?

 ショックな話を2つ…

身体検査?軽い検診に行ってきました
あくまで形式的な。

採尿と採血の結果は後日ですが、
ほぼ問題ないかと
血圧も
体重も家での計測と同じ…

ただ身長がぁぁぁぁ

自分の親父が小さくなったなぁ~
と思ったことは皆さんありますよね?
自分の成長もあるし、
人間は誰しも成長は止まり老化する

身長なんか殆ど計ることはないと思うのですが、
5年前に!??」
あれ、、、5ミリ縮んだかなと驚き…

たぶん45歳が境だったのかな~??
冬の寒さが急に堪えたり…
実感として1年で1ミリ縮んでる
それが50歳を過ぎると加速して
今回の5年は7ミリ減ってましたヨ

バレーボールをしていなければ、
何とも感じない話だけど…
45歳の時から1センチ2ミリも減少すると

3センチ、、、5センチで、
ピーピー泣きを入れてる今日この頃、、、、
1センチ2ミリは死活問題(大袈裟

走り高跳びを見ていても、
10センチ越えの余裕ジャンプをした後に、
3センチ上げたら飛べなくなる
視界なんでしょう
リキむもんね

とはいえ、、、内科の世話にはならなくなったので、
贅沢な悩みかも



先日、幼馴染に電話したら、
暗くて素っ気無い応答
後日「軽い脳梗塞だった」と聞きました

これが2つ目のショックな話。。。

ウサギと亀さん、
どっちがイイ

僕はウサギのように、
30代までにハメを外し、不摂生と遊びを卒業

今が絶頂期の幼馴染に何回か苦言のアドバイスをしたのですが、
たぶん内心放っておけよ!!」と、
煙たがっていたに違いありません

楽しくて、ヨイショされる虚像の取り巻きに囲まれて何が悪い!!
てな感じでした

インドや中国の公害問題にも似てるかな
お前も散々やってきたじゃねぇかよw」

出来た彼の奥さんや、
幼馴染の苦言も取り入れて、
これからも健康第一で頑張って欲しいもんです。


さてさて、、
日曜日の競馬は見ものですよぉ~
今年のJRA売り上げを引っ張る2頭がエントリー。

キズナ

2013ダービー-25
 (2013年、日本ダービー優勝)

故障で長い休養を余儀なくされましたが、
京都記念で復帰します

迎え撃つのハープスター
順調さで言えばコノ馬に分があるんじゃないでしょうか

もっと上手な騎手が担当していれば、
今まで全勝してきたでしょう
かなり強いです

ま、京都記念は楽しく遊んで、
博打は共同通信杯になろうかと。

その前に土曜の競馬、
クイーンカップ
まずまずのメンバー構成で、人気が割れそうだ

僕の狙いはブルックテイル
調教が素晴らしかったのと、
カメハメハ大王マンハッタンのセレブの子供
なんかピン!」と来ました

対抗は
キャットコイン
ロッカフラベイビー
カービングパス
ダノングラシアス


美浦のお馬さんから買います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悲しすぎる。

マジかい(-_-)・・・。
1年で1ミリ縮んでる???

悲しすぎる・・・
オイラも今度測定してみるかな?!

Re: 悲しすぎる。

銭右衛門さん、こんばんはv-280

数値を見ちゃうと、
ちょっと悲しくなりますよwv-356

たぶん骨と骨をつなぐ軟骨成分が磨り減るからだと思うのですが、あ
1箇所が0.1ミリ磨り減ると1ミリなんて直ぐですよねv-292
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ