天皇賞考察

 日本列島寒気襲来
それも横浜は
お昼頃には福島で地震と、、、
競馬の予想も重馬場とういうイレギュラーさにも対応しないといけない。

良いニュースは横山騎手が退院して、美浦に訪れて騎手仲間と談笑した記事です
「退院ほんとうにおめでとうございます
さて…
今日のは、明日も明後日も…日曜日も降り続くみたいだ
気温も低下しているので重馬場はおろか不良馬場も予想しなければならない

すると…
普段のスピード勝負にはお呼びじゃない馬力タイプの馬が
いきなり激走したりする

足元に不安のあるにも吉報だろう

しかし…
今回のメンバーで「重」は見当たらない
逆に「ウエルカム」を捜す必要があると思います。
それに後藤騎手から聞いた「ダートの砂被り」じゃないけれど、
不良馬場の「泥かぶり」で「戦意喪失」する
に泥が入って見えなくなったり…
イレギュラーは多発するみたいです

すると先団の方が良いのでしょうか??

今朝の新聞ではシルポート陣営が「ウエルカム」発言でした

大穴でスーパーホネットを見てる自分としては、、
直線後方から一気の「ホーネット」の馬力を警戒しております。

あとは「まさか、まさかのコスモファントム」です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

コスモファントムですか。
素晴らしいです。
私もありありだと思います。

コスモファントム臭うでしょ??(笑)

もともと強い馬だと思っていて、、「なんでダート?」
とも思いましたが、、
私の解釈は「足元不安」だったんじゃないですかね??
若干の…
 
休養明けに調教代わりにダートも「有り」だと思ってます。
まして地方重賞なら目立たないし、、
新聞には記録の3着しか残りませんからね…

はなから天皇賞狙いで逆算してきた??
って「深読み」です。。

しかし力関係がブエナやシンゲンとどうなるかは分かりません。
でもアリゼオやエイシンアポロンと同格と思ってます。

あとは「馬場」だけです。。。

コメントありがとうございました。
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ