Impact Sub

インパクトサブ
アジアカップサッカー
日本の敗戦を、外国の記者はどう感じたか??

色々と文章を追いかけて見て、
脱線気味の雑感を書いてみよう

日本国内におけるカタカナ造語
一見英語っぽいんだけど…
アメリカに行くと通じない単語。。。。

選手交代で使うスーパーサブって、、、
日本人には親近感があるけど、
使ってないんだよね

イギリス人記者の文章はインパクトサブと呼んでいました。
流れを変えられる
起死回生の選手交代

今回のメンバーでは、
乾選手が適任だったそうです
確かにそうかもしれませんね

ま、アナウンサーがテレビで使う、
日本語っぽい発音の英語や、
カタカナ造語に、そろそろメスを入れないとなぁ~


日曜の競馬、AJCC 中山11R
ゴールドシップが勝つのかなぁ~
単勝1.5倍、、断然の1番人気、、、、
強気の岩田騎手でも大外一気しか戦法はないよね

好位のインからスルスルと漁夫の利をゲットする馬が居るような気がする
2着は外さないだろうから…
点数を絞った馬連かな~

ゴールドシップ
パッションダンス
クリールカイザー
ミトラ
エアソミュール
ディサイファ


中京メイン、東海ステークス GⅡ
1番人気、コパノを買わない予定だったんだけど…
展開が向きそうだなぁ
逃げた武豊騎手に競りかけそうなのは外人しかいなそうだし…
(みんな遠慮して)
バルジュが頑張ってくれるかな~

ナムラビクター
インカンテーション
ソロル
△ランウエイワルツ
△コパノリッキー


以上
中山10Rのモーリスも注目


世田谷ナンバー
余計な」お金を払っても付けたい人が居るんだなぁ~

0125_20150125083223469.jpg

僕の知り合い(世田谷生まれの人たち)は、
なぜか「やめようよw~」と言っています
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ