アギーレジャパンが散った…

 あ~ぁあ、、、マジ!??って、、
悪い予感的中だなぁ

胸が苦しくなるような試合だった

僕が考える敗因は予選のパレスチナ戦
ハッキリ言ってレギュラーを温存し、
控えで戦っても勝てた試合だ

キツイ日程をマラソンのようにペース配分が必要だったのでは

全般的に観て、
動きが遅くフリーズ気味のザッケローニより、
対策が早く強気なアギーレ監督は日本向きだと思う。。

迷ったのは香川選手の処遇だろうね…
信じていたんだろうなぁ~ブレイクするの

でもPK戦の5人に入れなかったのが本音
気が小さくプレッシャーに弱いのは感じていたはずだ

こういう試合は技術より度胸がモノを言うんじゃないかな…
このアジアカップで度胸のある選手の見極めは出来ただろうね
柴崎、武藤、乾はイイネ
長谷部キャプテンも優しすぎるんじゃ??
本田選手や中心選手の、
バイオリズムや体調不良を感じたら、
任せる度合いを減らしても良かったね


話は変わり、、くだらない話ですが…
木曜の午後、、
我が街は冷たい雨に覆われた
弁当を買いに、スーパーマルエツに寄ると、、、
なぜか駐車場が満杯で入れない

よくよく見てみると、
小学校から4~500m??
子供を迎えに来たお母さんたちに占拠されていたのだ
(学校の周りは禁止されてる?)

完全な営業妨害にも、
スーパー側は近所のお客だし、結束されて暴力団並みの嫌がらせで、
超クレーマーになられても困るのでしょう
対策は練れないだろうなぁ~

結束力
女系が多いウチの身内を含めて、
女性コミュニティを観察すると…
普段、、裏では陰口や悪口を陰湿に展開するのですが、
利害や共通の目的が合致すれば、
一瞬で結束しますからねぇ~

スポーツ、、、PTA、、赤ちゃんを遊ばす公園、、、
女性が多数を占める会社でも、、、、
あ~こわ 
触らぬ神に祟り無し

それにしても子供の社会って、、
学校の帰り道に、、
30分かかるところを1時間かけて、
自然観察したり
友達同士のコミニュケーションを図るんじゃないの???

心配しすぎか?
お母さんが寂しいからか??
子供たちの繋がりに介入しすぎるのも如何なもんでしょwww


競馬の話…

goldship.jpg

GOLD SHIP
このお馬さん好きなんですよねぇ~

同期のライバルが、
年末で寿退社したにも拘らず…

あと1年はコキ使われる

我が強い馬なので、
豪腕と呼ばれる、腕っ節の強い内田騎手が無理やり走らせてきた

手綱を思い切りしごき…
お尻が蚯蚓腫れになるほどムチで叩かれ…
何回か造反して抵抗も見せてきたけど
最近じゃ毛色も白髪交じり?
従順になってきた感じ

今年の目標はどこに置くんだろう

僕の希望は香港ドバイGⅠに挑戦させて欲しいゼ



日曜のAJCC杯に出走する
正直負けられないメンバー構成だ
だけど、、、あまり強気になれないレースだネ

勝負するなら、
中京のナムラビクター

その前に土曜の京都牝馬ステークス GⅢ
◎ウリウリ
○フォエバーモア
☆キャトルフィーユ
△ダンスアミーガ
△ベルルミエール


GOOD LUCK
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

散りましたね
残念ながら 嫌な予感はしてました
たまにしか見合い代表戦なのですが
昨日は観戦してました
試合に関して 選手は持てる力を出してました
ただPK勝負になった時に 本田選手の入れ込み過ぎが気になりました
強烈なゴールで勢いをつけたかったんだろうと思いますが
踏み込みが深すぎたように見えました
責任感が空回りしてしまったかな・・・
まあこれをバネにパワーアップしてもらいたいです。。。

No title

ケーアイエレガントが逃げて前残り、そこまでは考えたが、
ウリウリか、キャトルかどちらかは来るだろうと思った。

ケーアイから買って、馬券取れなかったなんて・・・。

No title

今日のメインは どこも大崩れでしたね。

jizosmileさんが コメントしているように、 
ケーアイエレガントが逃げる!言うのは、
ちょっと冒険ではありますが、
絡めての馬券購入の範囲内でした。
しかし、上位陣が総崩れになるとは(^_^;)
ケーアイ頭で、15番人気まで流せませんよねぇ。

今年は、まだ片目が開きません(T_T)
     

Re:bongoさんへ

「本田選手のリキみ過ぎ…」

仰るとおりだと思いますv-356

大黒柱であることはイイと思います
(人より走るし、気持ちも強いし)

ただチームとしてのバランスが崩れ始めているような…

最後の最後にFKを柴崎君に任せたように、
みんなで分担できるように長谷部キャプテンが舵取りしていってほしいv-290

もしこれからPK戦以外のPKも、
他の選手に任せたり…
PK戦もトップは適任者が居るような気がしますv-354

30数本のシュートの砲撃を食らわせてもゴールを割らせないUAEの執着と、
川島選手が1本もさわれないPKv-352
UAEも凄いチームでしたねv-218v-17

Re jizosmileさんへ

こんばんは~

悔しかったっすねv-356
ケイアイから買えたんですねv-218

僕は内田騎手の逃げ残りは全くイメージできずに完敗v-12
逆にスッキリしました(笑)

正月の調教日程のズレで、
各陣営も想定外の連発みたい???

こうなりゃ直感あるのみv-91
日曜日、頑張りましょうv-82

Re:さあんチャキじじさんへ

こんばんは!

僕はたまに「ウォーミングアップ」で、
メインの前に1~2レース買うのですが…

土曜も京都の若駒Sを馬連とワイド2点パーフェクト予想でした。
なんの根拠もなく、新聞に目も通さずにv-8

当たる時は不思議なモンです(笑)
一週間、考え研ぎ澄ませた本命ウリウリが飛んじゃうしv-12

小さく稼いで大きく吐き出してますv-61
ま、始まったばかり!!
これから大漁に有り付きましょうv-221v-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ