プロが施術するテーピング

 昨夜、レクレーション的遊びのバレーをしてきました
土曜に負荷をかけて体をいじめていたので…
中3日?? 肩が異様に(笑)調子良かった

原因は12月から通っている整骨院の効果??

プチ針施術とテーピングだろうなぁ~
長い付き合いの人に、
よく言われるのが歩き方
なんか足をかばっている様に見えるそうです

かなり膝と足首が痛い時期があって、
そのときにクセになったのかも…

で、矯正の意味もあって、
右足首に院長先生の直々のテーピングをしてもらっている

驚くほど歩行が安定し、
凝り固まった肩甲骨も正常な動きに近くなってきた。
クセのある歩き方、立ち方、
等々で様々な痛みの連鎖を引き起こすんだね

1年位前から「もうリタイヤだな…」なんて、
年がら年中思っていたけど、
どうにか今年は持ちそうな気がしてきましたよぉ~
加齢による失われたジャンプ力と反射神経は別として(汗)


そしてマジック靴紐 キャタピラン 
あっじぃサンに教えてもらい、
院長にも尋ねたら一押し!」
すでに使われていたんです(ゴルフ用)

ゴルフ用とラン用があって、
ラン用が基本でバレーシューズにも合いました

adidas.jpg

ゴムで出来ていて、
コブの玉が特徴です
甲の所を手の平で握ってもらっているようなフィット感があり、
シューズの性能を引き上げる逸品でした

ありがとう! あっじぃさん 



院長先生と僕がダブルスを組んで出場した、
ゴルフ大会の模様が出来上がりました

僕は殆ど映っていませんが、
撮影と編集をプロが行いましたので、
実に出来がいいです

主催者の鉄人石田氏、
日本の大学にスポーツ科学という研究室を導入した先駆者で外科医です。
現役時代のマイケルチャンのコンディショニングコーチもしていたらしいです

鉄人ゴルフインヴィテーショナル

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

右はウォッシャー
左はウィンカーですから(笑)


ゴルフスパイクは硬めなので
バレーシューズとまた趣が変わって、その履き心地にびっくりされると思いますよ(笑)

キネシオテープというテーピングテープも硬くなくて良いですよ
不思議な事に可動範囲が広くなります

No title

僕も定期的に整体鍼治療に通ってます
昔はね そんなの必要ないなんて
言ってましたが ・・・ 年には勝てません (^_^;)
矯正のためのテーピングがあるんですか?
知らなかった 今度聞いてみよう 。。。

Re:あっじぃさんへ

おはようございます!

キャタピラン
最初は「ちょっと細い?」
って心細かったのですが(締まるかどうか)
丸っきり問題なかったですねv-218v-17
もはやマジックでしたv-8

耐久性
半年くらいはもつんでしょうか?
ま、、安いですからねv-221

Re:bongoさんへ

お早うございますv-281

僕の行ってる整骨院…
根本的な姿勢を矯正しないと、
解決にならない?って考え方ですねv-286

加齢で骨も曲がってきて、
特に足首や膝の形が悪くなってくると、
靴が片減りしたり…
重心も狂っちゃうんでしょうねv-292

殆どの通院者にテーピングを施しますv-353

テーピングをしていると、
歩く時の意識が変わるのかな…
僕には合ってたなぁ~v-290
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ