バレーボール、1ヶ月ぶりに始動!!

 金曜の新年会に同席していたメンバーに、
170センチを超える女性がいました
職業は当然モデル…
それもミスインターナショナルの日本代表を狙い、
最終選考に残った美人

なんかバレーボールの香りがする女性でした

知り合いが僕に「バレーやってたんだよね!?」
「彼女もバレーやってたみたいよ」云々…

「い、今もやってるよ」(笑
みたいな会話で紹介してくれた

するとバレーの話になったので、
いつごろ?どういうレベルでやっていたのか聞いてみると…

仙台育英インターハイに出ました!裏エースでした!」 

僕は内心「完全に格負けジャン!!」と思いながら、
彼女の武勇伝を聞いた

東北地方で中学時代に注目された選手の進路、
春高にレギュラーで出たければ、
山形、岩手、秋田、、、、と選択し、
日本一を狙いたければ宮城の古川商業を選択するのが常だとか…

しかし彼女は東北でマンネン2位の育英で、
古川に勝つことを目標に入部したんだってさ

しかし一度も勝てなかった…

話をして気付いたのは、
セオリー信奉者や、自分の習ってきたバレーに凝り固まった女性アスリートが多い中…
アンニュイでファジーな僕のバレー理論と、
波長が噛み合い、会話が成立していました(爆笑

彼女からはゴルフの話を突っ込まれたので、
バレーに置き換えて説明する、、、、

ゴルフクラブのフェースが手のひら…
シャフトが腕で、肘がシャフトのしなり…
グリップが肩、、、云々、、、、
ボールにコンタクトするイメージと、
押し込むイメージを例えて教えると…
見事に再現するセンスと運動神経に驚きました

普通のコーチなら、
グリップの握り方、、、
バックスイングの始動方法、、、
アドレスの姿勢、、、を説くのでしょうが、、

僕はクラブを速く振り切れる、
自分のスタイルを確立するようにアドバイス

さすが日本一を狙った人だね
今でもミスインターナショナル日本代表を狙っているんだから凄いよ

てな訳で、、、
正月を越して、、、
バレーに後ろ向きになってた僕の背中を押してもくれました

乱打(練習試合形式)の映像です。。。。
また学生に遊んでもらいました

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>しかし彼女は東北でマンネン2位の育英で、
>古川に勝つことを目標に入部したんだってさ

決して悪い意味では無いですが
若気の至りってやつですね(笑)

ここにも似たようなのがいます(爆)


巨人は大嫌いですけど
就職するなら阪神じゃなくて巨人ですね(笑)
→だから松井や清原は好きになれません(爆)

Re:あっじぃさんへ、2

> 巨人は大嫌いですけど
> 就職するなら阪神じゃなくて巨人ですね(笑)
> →だから松井や清原は好きになれません(爆)

↑ 付け加えるなら、江藤川口のカープコンビに、
大野豊黒田博樹の爪の垢を煎じて飲ませたいv-217

最近、ハムの中田が清原にまっしぐらですなv-356
(就職口じゃなくて、夜遊びv-351

No title

今晩わんこ    セベさん

ふんっ!ウチの姪っ子なんか177㎝もあるぞよ。

それでも高校の時、レギュラーになれなくブロック要員だった。

まぁまぁ足の長いこと。だけど小顔。


違う惑星から来たのではあるまいか?

No title

「い、今もやってるよ」
セベくん、美人さんに緊張してんの?

動画観ました!16分以上あったね。
セ、セベくんすごい!

Re:Kiethさんへ

ご無沙汰してまぁ~す!v-17

北海道はすっかり雪景色ですね~
ニュースや天気予報より、
ブログの生写真が参考になりますねv-276

今、ウチの一番の若手(42歳)が札幌出身ですヨ。

177あると、高校ではけっこう重宝されますv-353
性格が良すぎたのでは??v-356
(遠慮がち?…)

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんは!v-280v-354

僕は完全ノーマークだったし、
眼中にもなかっただろうし、
緊張もしなかったよんv-8

だけど「今でもやってる」って、
意外と恥ずかしくて控えめになっちゃったv-12


16分、有難うございましたv-218v-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ