アジアカップ、日本の開幕戦!!



日本の初戦はパレスチナ
アジアカップには初参戦です

戦前の記者会見が泣かせた
我々は爆弾と戦争だけの国じゃない事を証明しに来た
改めて日本の平和を再認識しました


日本は初戦に弱い
緊張感からか、
大きな大会の初戦は、
パフォーマンスを落とし、
格下とでも危うい試合をしてきた。。。。
優勝をした前回大会でもです

スタメンは、
考えられるベストメンバーの様な気がした

結果は「爆勝
4対0

過去の日本代表は、
完璧に守り、攻めて来ない相手を崩すのが苦手だった。。。
ボールを保持して回すだけ。。。。
勇気を持ってシュートを打てなかった

アギーレジャパンはどうか!?
ラテン(メキシコ)の熱い血潮が選手に伝達されているのではないだろうか

大胆に両サイドバックが駆け上がり
ボランチと呼ばれるインサイドハーフ(遠藤、長谷部)も積極的に攻撃参加
遠藤選手は特にガンバの遠藤のように輝いてきました

どうしても真面目な日本人。
寄せ集めの代表に来ると遠慮が目立っていた。

清武選手もレギュラーを奪うなら、
本田選手からFKのボールを奪い取ってほしいよね
ホンダは…
そうやって俊輔を代表から蹴落とした??(笑)

乾選手も存在が薄かったね
途中で出場するジョーカー向きなのかな…

もっと弱肉強食でハングリーな闘いを見たい
イラクもヨルダンも戦闘を挑んでくるぜ

跳ね返すテクニックはあるが、
ブっ千切りで、
Dグループをトップで通過しないと、
決勝リーグでは韓国、中国、オーストラリアと、
難敵が日本をアジアチャンプから引き摺り下ろそうとしてくるからね

頑張れニッポン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ