真夜中の鎌倉

 お正月も明け、、多少ボケながらも仕事始めを迎えました

当方のブログ、何の心当たりも無いのですが…
画面に不具合が生じ、
皆様にはご心配をお掛けし、
失礼いたしました

結局、原因と思われるページの「削除」という方法で「復旧」させてもらいました
やっぱ正月ボケですな(笑)

1月5日)仕事始めですが、
やる事満載で、、夜遅く逗子マリーナ付近でお開き

普通なら横横有料道路」(横浜~横須賀)で、
保土ヶ谷経由、第三京浜を使い帰宅するのでしょうけど
なぜか鎌倉を通ってチンタラ帰りました

すると、、、
目に入る景色は当然神社仏閣
鶴岡八幡宮から北鎌倉が有名で大好きなスポットなのですが、
僕がワクワクしたのは、
八幡宮から裏手に抜けるエリア

本覚寺で思わず足を止めてしまいました

kamakura2.jpg

真夜中に鮮やかな提灯と、、
ドラマのロケを思わせるようなスポットライト

kmakura1.jpg

本殿はあいにく工事中(改修)でしたが、
誰も居ないお寺に、、
澄み通った空気にスポットライト…
なんか酔いしれちゃったなぁ~(笑)

kamakura4.jpg

大きな鐘も鎮座しておりました

kamakura3.jpg


競馬
慌しくて、、考えがまとまらない中で不完全燃焼でした
栗東のトレーニングセンターがクロウズしたり…
調教にイレギュラーがあった事を考えすぎたね

角居厩舎で言えば、
エキストラエンドには関係なかったか

今週はジックリ構えて頑張るよ
わりと相性のいいシンザン記念 G3は、
ダッシングブレイズに注目
(外人に乗ってもらいたい)
2番手は武豊騎乗が条件でグゥンチャーレ。。。
以下、ナリタスーパーワン、ロードフェリーチェ、ダノンリバティ辺りかな

中山のフェアリーSの注目は、
カービングパス
テンダリーボイス


騎手の決定と、枠順、調教を精査して結論を出しますネ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日のブログですよね~
写真のサイズが大き過ぎて、ズレたと思ってました(笑)
バナーが下の方に合って、探しましたよ・・・
復旧して良かったですね~

No title

シンザン記念(G3)は名馬シンザンを記念したレースなのは ご存知だと思いますが、
馬主の橋元幸吉が名古屋市港区出身で、運送業の橋元運輸を経営している他、パチンコ屋もやっています。
さあんチャキじじホームタウンの名古屋港の築地口には、
パチンコ屋「シンザンホール」があり、玄関前にブロンズ像が鎮座しています。
今度、ブログアップしようかな。

Re:ラムパパさんへ

おはようございます🎍

いやー参りましたよ😅
特にサポートセンター?
メールでのやりとりで、
ちんぷんかんぷん💦

なんで電話対応してくれないんすかね😝

結局、面倒になって
一番簡単な削除しか選択肢がありませんでしたよ💧

Re: さあんチャキじじさんへ

おはようございます✨

シンザンの馬主さん、
名古屋の方だったんですね👍

だったら中京開催の古馬G2くらいに
ネーミングした方がイイのにね😥

武豊TVで武さんが嘆いてました。
JRAが色々とレースを改善しようと、
開催場所や距離などを変えるのに、
密室談義だって💦

JRAの幹部を中心に、
調教師、騎手、解説者などを交えて
オープンな会議からファンが楽しめる
クラシックやG1になるって…


それにしても昭和の馬名は
日本らしくて、カッコ良かったな〜✌️😃
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ