2014 有馬記念 考察

 1996年サクラローレルが優勝した有馬記念では、
875億円の売り上げを叩き出し、ギネス記録に認定されたほど、
最高に盛り上がる「グランプリレース

ファン投票で出走馬を選出すること、、、
ボーナス後であること、、、

年々低下した売り上げも、
今年は跳ね上げそうな豪華メンバーが揃いました

同時に目玉はヤンキースの田中投手をゲストに迎えた、
公開枠順抽選。。。。

2014arima.jpg

不公平をなくし、
ファンにはガラス張りの透明度をアピールするのか??
と思ったら…

結局大型馬主や多頭数を出走させる馬主の談合も助長させる、
単なる見せ物だったような気がしました

今回の貧乏くじは15」、
2番目はだと言われた

僕の本命ジャスタウエイが15番枠に入ってしまった
気持ちは揺れるが初心貫徹でいこう
だって今年最後の勝負だからね

基本は
ジャスタウエイ
 福永騎手、、今年の不調を香港の活躍でV字回復!?

ゴールドシップ

 岩田騎手は合うと思うし、
 一昨年1位、昨年3位、今年は?2位

☆エピファネイア
 川田騎手は合わないと思う。
 あとジャパンカップ爆勝の反動がありそう
 調教パターンが変わったし、少し軽い???

△ワンアンドオンリー
 横山マジック炸裂に、絶好の3番枠。


アナウンサーが優勝したときのトーク(絶叫)を、
ある程度、有力馬のは用意していると思うのですが…

ジャスタウエイ⇒「その道
聞いたことありますよね
選挙で圧勝した安部総理のその道しかないんです!!」

あとは、ワンアンドオンリー??
唯一無二の…」もイイね

なんだか絶叫トークが頭を過ぎる

サクラローレルが優勝した頃、
大橋巨泉さんが有馬は格だ!」って吹いてたなぁ~

僕は好きですヨw

新興勢力、上がり馬は3着までに食い込むかどうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~

ゴルシの⑭はマズマズですかね。
今回消しのエピが外に行ってくれたのはイイのですが
対抗に考えていたジャスタは厳しい枠に入りましたね。
穴では好枠ゲットのトゥザが血統的に面白いかな?と思っています。

お互い的中といきたいですね^^

Re:カエルキックさんへ

あっと言うまですねv-64
もう今年の最終レース。。。

正直、ゴールドシップの調教は今まで見た中で1番豪快でしたv-65
本来なら「頭」なんでしょうねv-17

ジェンティルが、
まだ金曜とは言え、
ワンアンドオンリー~フェノーメノに次いでの6番人気に驚きましたv-12

今回の枠順抽選がジェンティルに勝たせたいJRAの思惑を感じるのが不気味ですv-40

No title

競馬はよくわかりませんがW
ダビスタを再開してミヨーかと思う今日この頃です(笑)

ヤンキースといえば
黒田は広島へ戻るらしいですね
メジャーに残れば21億が、広島なら4億にW

しかし金額がすごいですね..
再来年はまたメジャーへ戻るような気もします

Re:あっじぃさんへ

 こんばんは!
今年は色々とありがとうございましたv-82

黒田投手、
戻るならカープだと思っていましたが、
ジャイアンツも猛烈アタックしたんでしょうねv-8

カープ出身の選手って、
強烈なカープ愛を持っている選手が多いような気がしますねv-10

それは育成から、
お金が無い中でシッカリやっているからでしょうv-218v-17

再来年、、、ありますかね??
あったら凄いなv-91
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ