U-18 高松宮杯チャンピオンシップ

u-18c.jpg

競馬
最初から眼中の外…
構想外のお馬さん
アルマワイオリにやられちゃったな

節約して回転すしで、
有馬記念に逐電しようっと

全身全霊を叩き込む最終週の中山競馬場
週中に公開する枠順決定がある。。。
そういう事を待ち望んでいたんだよw

JRA農水省、、、ちょっと前進


全身全霊と言えば…
火曜日のダブルス選手権
今年一番マジにゴルフをする事になりそうだ

パートナーがいて、
チームプレーと言うのもあるし、、
宍戸ヒルズという、ツアー選手権開催コースが、
プロのトーナメント以上に距離も難易度も増して、
僕らを迎え入れてくれる
おって御報告させていただきます

さてさて、、やっと本題
今般2リーグ(団体)が存在するバスケで、
国際機関から問題定義をされましたが…

サッカーにおいて、
プロの下部組織高校生の部活、、、
10代の若者の成長過程も問われるようになってきた

u-18b.jpg


もちろん高校サッカーは、
国立を聖地とした、「甲子園的なアマチュアイズム
上下関係や社会人としての常識も指導の対象になる

代わってプロの下部組織は、
実力至上主義、、、、
将来稼げるトッププロの育成に力を入れている

天皇杯というステージで、
大学生も含めたガチンコ大会がありますが、
年齢制限を設けたチャンピオンシップは面白かった

まず大阪を中心とした西地区からプレミアと呼ばれる10チームを選抜。
同時に東も10チーム。。。
その東西の優勝チームが雌雄を決したチャンピオンシップ

同じ年代でどっちが強い??」と言われた予選は、
プロの下部組織が圧倒
セレッソ大阪柏レイソルで決勝が行われました

u-18a.jpg

驚いたのはスピードとアグレッシブ度
まるでスペインのサッカーを観ているような迫力があり、
録画ではありましたが目は釘付け

スポンサーが付かないってt事もありますが、
こういう面白い大会をメディアももっと告知すべき
と真剣に思いました。。。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愚痴ばかりで済みません

『◎クラリティスカイ
○ダノンプラチナ
 蛯名騎手の2週連続もあるネ』
『あと少しだけ押えたいのが、⑧と⑱かな』
(⑱なんて、17番人気じゃないですか!)

とのセベさんの予想を参考に、
3連単 2,14 → 14,2 → 総流し
と、幅広に 3,200円つぎ込みました。
(ナヴィオン、タガノエスプレッソ辺りを織り交ぜて、
絞り込んだ 3連単・複も購入しましたけど。)

結果を見れば、
蛯名騎手の2週連続を信じて、
2 → 総流し → 14
なんてのも、アリでした。

連敗続きですと、裏目が来ますねぇ (>_<)

No title

おはようございます

U-18年代のピラミッド型の方式
しっかりとした形になってきたようですね
確かうちの子がレッズユース時代に
やっと プリンスリーグが立ちあがったような覚えがあります
高円宮杯は全く別だったからね 
今の形であれば もう少し盛り上がったかもしれません

Re: 愚痴ばかりで済みません

さあんチャキじじさん、お早うございますv-281

僕も毎回(当たっても)後悔や愚痴が過ぎりますよwv-356
今回も2頭軸の3連複なら取れていたような気がします、
だけど最後の最後にダノンプラチナよりネオルミエールに色気が出ましたv-292

自分の欲との戦いに負けっ放しですねぇ~v-356

有馬に反省生かして頑張りましょうv-218v-17

Re: Bongoぱぱへ

こんにちはv-278

前からの歴史というか…
土台はあったんですねv-290

今でも盛り上がってはいますが、
マスコミの取り上げは小さいです。
まだまだv-356

埼玉スタジアムが聖地になって行くのもいいですが、
最後は東と西の激突ですから、
桶狭間をイメージしてトヨタスタジアムでも
面白いんじゃないでしょうかv-10

問題点の一つが、
部活とユースが別世界過ぎるので、、
途中で進路を変える子供たちが戸惑うみたいですよv-356



i-22野球はカープアカデミーみたいな、
外人対象がありますが、
日本国内にサッカーみたいな「ユース」を作っちゃいけないんですかね??
ドラフトの制度に弊害を及ぼしますかv-292


話は変わりますが「自作のお洋服v-286
素晴らしいですね!
手間次第ですが「商売」になりそうv-218v-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ