富士は日本一の山

1215a_20141218210435188.jpg

   (東名高速、御殿場ICを降りて富士を望む)

 富士は日本一の山!?
それは単なる海抜高度や形状の問題ではない…

雄大で聳え立つ
日本のド真ん中に…

先月に訪れた時は、
火口付近が冠雪し、
子供が描く富士山の絵そのものでしたが、

今週の富士山は真っ白 

この時期に毛糸の帽子を被ぶり、
全身ホカロンで武装しながらプレーするのは、
日本ならではの文化だろう

1215b_20141218210437c38.jpg

特に事故の痛みが消えないので、
普段は付けない首の付け根も温めて武装した

首が廻らない!?
着込んで不自由な体だったからだろうか(笑)
最近の僕としてはグッドスコアでラウンドできました

思い起こせば10数年前、
絶好調時に出したベストスコア71の時も、
寝違えて首が痛かったときでした

バレーボールなら、
どこかに痛みを感じたり、
不安があるとパフォーマンスは落ちますが、
ゴルフは調子に乗らない謙虚さが好転するケースがありますね

1215d_201412182104401a9.jpg

相変わらずスコアの半分がパット数という
偏ったゴルフでしたが、
ダブルスのパートナーから借りたニューウエポン
PINGLW(ロブウエッジ)が、
自分のツアーステージより合うのが分りました

1215c_201412182104390c2.jpg
 
   (太平洋、御殿場ウエストの密生した杉林kから越しにパチリ!)

ウエストコース
来年からネーミングが変わるとか…
富士リゾートだって??
御殿場ウエストって好きだったのになぁ~

R・Kは来週が埼玉スーパーアリーナ、横浜アリーナの2DAYS
空いたスケジュールは休養に充てるのかと思いましたが、
>「ゴルフで発散!!」
このバイタリティが無ければ、
2時間も魂を込めて歌えないですよね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒い中、このスコアーなら十分納得できるでしょ
私も人の事は言えないですが、パットが勿体無いですね
あと5は、十分縮められますね~(笑)

Re: ラムぱぱさんへ

こんばんは!
冷えてきましたねぇ~v-276

v-286ワンコの散歩も大変になってきましたv-356

ゴルフのスコア、
自分としては上々ですv-218v-17

同伴競技者がイマイチの調子だったので、
ニヤけるのを押えましたけどねv-8

いつも有難うございますv-354

No title

セベくん、ゴルフはリハビリ?
この寒いのに!

首が回らん?
そりゃ~理由は他にもあるべよ!
ホカロン貼りまくった効果で
一日も早く、痛みが取れますように。

Re:飛花ぽんさんへ

こんばんは!

やはりリハビリにはなりませんでしたね(笑)
精神的なリフレッシュになりましたけどv-8

仰るように1年中、
懐が寂しくて首が固まって、廻らないどころか「埋没」してるしv-8

あ~早く、、首を何週もグルグル回したぁ~いv-17v-22
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ