九州、博多ラーメン

 最近、、たまにしかラーメン屋さんに入りませんが、
入るときは必ず「博多系

ただ他のお客様がバリカタ!!」と、
オーダーする脇で「しっかり茹でて下さい」というビギナーです(笑)

それに一度も博多に行ったことが無いので…
本当のスタイルがイマイチ把握できていません

僕が好きな感じのお店に、
昨晩、寄ってみました

1216a.jpg

九州一番
駅から遠く、とても分りずらい場所にあり…
さらに地下
土砂降りの雨の中で超満卓

あおさラーメン餃子を注文

1216.jpg

手前に大好きな「きくらげの千切り
右側に香り豊かな「アオサ
左側に「あさつき」(細ねぎ)
奥に海苔
プラス「焼き豚
中央に「ニンニク

このニンニクが良いんだなぁ~
テーブル上にある粒のニンニクを、
(どんぶりの左)
自分で潰して入れ放題!」
辛い高菜とゴマもサービス

ギョーザは小さめ、、、味は普通
占めて1200円

近くに専修大学と、明治大学の理工系があるから、
下宿系の古いアパートも点在する地域…
ささやかなプチバブルを感じました(笑)

味も好みだったので、
もう一回行ってみたいお店でした


気になった事

満席でしたが、
カウンターの席を詰めれば、、
あと2名入れるのに
すいません少し外でお待ちください!!」と、
大名商売をしていたので、
僕が席をずれて座れますよw」と、女性2人に声を掛ける
内心気が利かねぇなと思いつつ

すると店員が僕にすいませんありがとうございましたと元気に一声。。。。
悪い気はしないモンです。。。
しかし、、、僕の後ろを横切る2人はシカト!?」

まぁお礼を期待して席を譲ったのではないけど…
ありがとう」「どういたしましてと会釈をするだけで、
みんなハッピーになるのになぁ~

そう云う発想って、、、


朝日FS GⅠ
登録馬からの第一印象
クラリティスカイ
ネオルミエール

ダノンプラチナ
ヤマニンマンドール
コスモナインボール
etc…
調教を見定め、枠順で絞り込みまぁ~す
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「バリカタ!!」
が、「バレタカ!!」
に見えた飛花ぽん。
ラーメン食べたい!

セベくん、気が利くね。
偉い!

No title

馬と鹿が多いですよねW

美人でした?
相手をよく見て譲るべきです(笑)

Re:飛花ぽんさんへ

こんばんは🌠

バリバリ固いバリカタの麺、
苦手なんですよ😅

夏のソーメンを茹でるの失敗しちゃったような😵

博多ラーメン屋さんでは、
白い目で見られますよ(笑)

気が利く自分に酔いしれて
自己満足に浸ってました✌️😜

Re: あっじぃ〜さんへ

こんばんは✨✨✨

2人組⁈
真面目そうで、地味目な若い女性でしたよ😁
美人?
コメントを控えときます(笑)

まぁ、嬉しい気持ちを素直に表現出来ない人もいるけど、
1人でヒーローぶってる自分が浮いてて
馬と鹿さんだったかも😝💦
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ