エスプレッソ

 お早うございます!
珈琲のお話
最近、コンビニの中を喫茶店風に改装したり…
入れたての珈琲を格安で飲めたりする

大コーヒーブームなのか
身近な若い人たちにコーヒー嫌いが多いのだが、、

僕はけっこう飲みます

一番好きなのはエスプレッソ
イタリアンレストランで、
食後に出てくるのが定番ですが、
僕は空腹以外ならそのまま飲める

氷砂糖(薄茶で大きめの粒)をたっぷり入れるのがミソ
ミルクは
濃ぉ~いコーヒーを激甘にして飲む感覚
量をたくさん飲んだら鼻血が出そうになるような(笑)

外で飲むのも苦甘 

 ↓例えばこんな感じ↓
1204_20141204084015eb9.jpg
 3倍高密のエスプレッソとラテのハーモニー
ミルクも良いバランスで入っています
ちょっとマイブームになっているので紹介させていただきました

喫茶店で打ち合わせや、
長時間粘る時には薄いコーヒーをブラックで飲みますけどね


今週のGⅠ
チャンピオンズカップ
新聞紙上じゃネーミングの評判がよろしくない
直感馬券師さんも閃いてこないし

心情的には新興勢力より古豪を買いたいな
ニホンピロアワーズ
ホッコータルマエ
ナムラビクター


JRAのホームページ上で、
調教を見れるのは明日、、、、
それからだな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

わたしも珈琲大好きです
今、ゆっくりできる時間がなかなかないので
コーヒーを飲めるときは、
アメリカン(量が多いので)を飲んで
ほんの少しですが、時間稼ぎをしています・・・

Re: おはようございます^^

くまくまさん、こんばんはv-280

僕はコーヒーを飲む前に、
湯気を鼻でクンクンする「フェチ」で(笑)

香りを楽しんで味わう感じv-273

エスプレッソは外で飲むと割高な感じがしますけど、
(量が少なくて…)
「やめられまへんなぁ~」v-8

機会があったら「苦甘」
トライしてみて下さいねv-22
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ