なんだかなぁ~

 12月、、、師走に突入した。。。
どうも軽い風邪をいただいたらしい

様子を見てニンニク注射を試してみようかな
(ニンニク注射の信者になったみたい)

高倉健さんが亡くなって、
間もなく菅原文太さんの訃報も入る

王さん、長嶋さんはご存命だが、、、
引退した時に思った時代の終焉を感じざる得ないね

昨夜の夜、、、
国道246号線、
三軒茶屋から渋谷に向かう途中
僕は赤信号の一番先頭、
3車線の一番左に停止していました

バックミラーを見ると、
バイクが僕の左側をブレーキ踏む事も無く進入しようとして来た
原付より大きく、ビッグスクーターより小ぶり…

普段なら左側をもう少し空けておくのですが、
その時は左に寄っていました

案の定、、バイクはミラーを掠めて、
横断歩道まで前進してストップ

虫の居所が悪かったわけでも無く…
割と平静な精神状態でしたが、
振り返ることも無く、、とぼけた兄ちゃんに、
気付くと僕は車を降りていました

フルフェイスのヘルメットを被っていたので、
胸の辺りを小突き、「メットを外せ!」とジェスチャー。。。

周囲の人からヒステリーで暴言を吐いているように見られたくなかったので、
ソコまでは無言。。。。

するとお兄ちゃん、メットの顔の部分だけ開けると…
謝り出した

僕は一言だけ言わせてもらった。
人間、やっちゃった!って事は誰にでもあるんだから、
素直に謝るようにしないとな
…」

あと、、運転も気を付けろよw」と、、、
聞こえる程度の声で諭しました

そいつの心に届いたかどうかは分かりませんが、
安全運転をしてくれるよう願うばかりです


僕にも苦い思い出があって、、、
19歳の頃、、
街道レーサーを気取り、
暴走族風の車を見つけちゃ、
信号の先端で空吹かし 
隣りをチラ見してゼロヨンと呼ばれていた、
加速競争を挑んでいた時期がある(笑)

それが或る日の真夜中、、、
国道20号、甲州街道の下り車線。。。。
信号で停まるまでは同じだったのに、
いきなり5人も車から降りてきて、ボコボコに

彼らの言い草は、
その信号に行き着く前から、
僕の車に煽られてムカついていたらしい

それも大きな社会勉強だったと思う

色んな人が居るんだから、調子にノンな!!!」って事だよね
それから少しだけ安全運転になり、
車を見定めながら(笑) 爆走してました
(当時はね…)

僕が乗っていたギャランGTO

gto.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

専門家の方が軽自動車に乗っていたりしますからねW

気を付けないといけませんねW

 優しい言葉

冷静な対応ですね、ホッとしました。
きっと相手の方にも通じていますよ。

Re: あっじぃさんへ

こんばんは!
若いウチは、自分の都合のイイ解釈ばかりしちゃいますよね(≧∇≦)

しかし、
自分の運転技術も顧みずに、乱暴な運転のヤツが増えたなぁ(^_^)

Re:  優しい言葉

和さん、こんばんは!
いつもありがとうございます^_^

その後、僕の前にバイクがいたんですが、
見ている間は大人しく運転してました^o^

僕の方が通過しちゃったんで‥

普段は相手にしないように心掛けていたんですが
お恥ずかしい話でしたね(≧∇≦)

No title

せべくん
おはようございます。

ギャランGTOは、モテモテ車でしたね。
その上、ドライバーがカッコ良いいので
さぞかし、華やかな青春時代の継続なんだろうと
思います。

感情を押さえられたセベくん
エライ!
非常識な相手だったですね。

Re:飛花ぽんさんへ

 こんばんは! お疲れ様ですv-290

GTO、、女の子ウケしましたよw…
って持ち上げていただき有難うございました(笑)v-8
やはり当時は2ドアのスポーツタイプが人気でしたv-218v-8

でも男同士の間では「三菱だろ~」って空気がありましたねぇ~v-356

僕もホントはフェアレディ、スカイライン、セリカに乗りたかったんですヨ、
値段が2~3倍してましたけどv-292

僕には「お買い得」
昭和47年モデルを53年に買って37万円だったかなv-448


不届き者…
一番気になるのは、
救急車の接近で停まらない車かな…
明日は我が身なのになぁv-12

No title

GTO懐かしい、
私もその色を頼んでいたんですが、
人気色で手に入らずやむなくブルーメタリックにした事でした。
当時の車は面白かったですがねぇ~*゚∀´)b゚+.☆ウンウン

No title

GTOですか、カッコ良かったな~
ゼロヨン負けなかったでしょ
排ガス対策前までは、早かったですが
対策後はダメになりましたね~

お褒めの言葉を忘れてました!
今回は冷静でしたね(笑)
でも今の若者は、ゲームで生きて来てるので
リセットボタンがあると勘違いしてますよ
気を付けて下さい

Re:ハッピーANDサンデーさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございました^o^
GTO、たぶんブルメタ(薄いブルー)が
2番人気だった記憶があります。

クーペのスポーツタイプだから、
白やシルバーは合わなかったな〜(≧∇≦)

車のボンネットを開けるのが楽しみだったくらい、
昔の車は面白かったですね(^^)

Re: ラムパパさんへ

こんばんは!
本当はZが欲しかったんだけどなぁ〜(≧∇≦)

同じ年式の中古が3割程度の値段で、
当時の三菱不人気が思い出されます。

バイトの給料が入るたびに、
カスタマイズしていって、
最後はマツダのロータリー13Bとドッコイになりました。

仲間内で一番速かったのは、
ダルマのセリカ2000GTのキャブを
ソレックスからウエーバーに取り替えたのが
化け物でした😅

EGIで排気ガス対策される、
昭和50年前が華でしたね🚙💨
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ