ジャパンカップ回顧

1130a.jpg
 
結果から言いますと…プラス2360円の計上です
レースはほぼ、僕のイメージ通りでした

馬券を買う最終調整はパドックの気配から、
イスラボニータを2~3着のエリアから降格。。。

ジャスタウエと、
冬毛が伸びて毛艶の悪いハープスターで悩みましたが、
ジャスタウエイを選択。。。
微調整を完了してレース観戦

若干、鞍上に抵抗する素振りを見せたエピファネイアは、
見事なまでにコントロールされて、
一体化しながら流れに乗ってる。。。。。

3コーナーで勝利を確信し、
(抜群の手ごたえに…)
2~3着の馬を注視する

残り50メートルで内から伸びたスピルバーグを見て、
恥ずかしながらテレビの前で叫びました

「よっしゃぁ~!!」
「19万!!!!!」


スミヨン騎手のガッツポーズならぬ、、、

1130epi.jpg


お黙りぃ~ 「し~」。。。。。っと。
人差し指を口に持っていく仕草に、
僕がガッツポーズをしていました

しかし、、夢が醒めるのに1分かかりませんでした(笑)

「ありゃ??」
「うっそぉ~」

マジかよwwwww

パソコン購入でたまに起きる悲劇
ハープスターが繰り上がってる

騎手や調教師、馬主の方同様に、、
ダービー、秋の天皇賞、ジャパンカップ、有馬記念。
この4レース。。。。
平常心を保つのが難しいですね(爆笑)

鉛筆でマーキングシートに印を付けるのが王道か…


それにしても海外のGⅠ競争で、
引く手あまたのヨーロッパのジョッキー
どこが日本人ジョッキーと違うのでしょうか

ペース判断を認識できる脳内時計
コース取りを読む直感判断力??
馬に負担を与えない乗り方?体重の掛け方??
度胸??
強運!???

僕はカリスマドッグトレーナー(海外テレビ)の、
シーザーさんを崇拝しています
彼がよく言う
「動物には人間の負のオーラや、正の感情が、リードを通したり、
テレパシーで伝達してしまう」

と言います。。。。

簡単に言うと、
犬の散歩時によく吠えるワンちゃんの飼い主さんは、
前方からワンコの接近を見ると、、
ヤバイ、、何かが起こると発想する…
ワンコはその飼い主のテレパシーを感知して吠えるんだそうだ

それから僕自身のことを言うと、
ワンコのコントロールが上手になった気がする

海外ジョッキーの猛者は、
負のオーラをお馬さんに感知される事なく、
レースの流れを読むのも上手いのだ

日本人は昔から、
お馬さんを調教して、
人の意のままに操る訓練をして、
騎手の指示通りに走らせようとしてきました

そろそろ馬の感情を汲み取る訓練を、
人間が受けないとダメなのでは

されさて、、、ふんどしを締めなおして来週また頑張ろう!!っと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エピファ本命で+2,300円は悔しいですね。
しかし調教すら乗らずテン乗りで勝つんだからスミヨン恐るべし!です。
有馬は福永に戻るようで悩む悩むw

Re:カエルキックさんへ

こんばんは!v-20
エピファの鞍上、、祐一ですかv-356

ということはジャスタウエイに外人??

有馬はハーツクライか、ステイゴールドかな…

僕はトウホウアマポーラに投票したので、
ジャスタウエイ
ゴールドシップ
トウホウアマポーラ
サウンドオブアースあたりで考えています。

ワンアンドオンリーで学習しました
菊花賞⇒ジャパンカップはキツいんすね~

No title

お久し振りで今晩わんこ      セベさん

あ~ダメだ、ダメだ、ジャパンカップはっ!

今まで1度も当たったことがない!

競馬なんかもうするもんかっ!!

Re:Kiethさんへ

こんばんは!
ご無沙汰しています(≧∇≦)

どうしても相性の合うレースと合わないレースがありますよね^^;

もっと言えば競馬場も‥

仕切り直しで有馬記念、
頑張りましょうよ(^o^)

自分の気持ちにムチ入れて(笑)


リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ