スイッチが点灯しない当週

 11月28日(金曜)
ジャパンカップの枠順が発表された。。。
密室の談合か!?
黒幕大型馬主グループのお馬さんは好枠ゲット

今夜、調教VTRを精査して、
結論を出したいと思うけど…
直感的にはスミヨン騎手のガッツポーズが目に浮かぶ

バレーの大会の後はいつもそうだけど、
カッコよく言うと燃え尽き症候群
カッコ悪く言うと意気消沈

シーズン半ばなら
次の試合!!」って、
人参がぶら下がってるから、
こんなに長引かないのになぁ~

今回の試合で自分に科したテーマは2つ。。。
YouTubeを見直して、
できた事と出来なかった事…

出来なかったと言うより、
チャレンジしなかったのはサーブだね
子供の頃から口酸っぱく言われても、
馬の耳に念仏で練習してこなかったサーブ

ブロックの強いチームに居ると、
致命傷はサーブミス。。。
僕は勝手に「サーブは入れておき、相手に攻撃させてブロックで決める」
なんて生意気な持論があったから(笑)

最近、遊びでは打てても、
実際の試合ではチキンになっちゃうんだよwあう
今、ミスは即、、、相手の得点だもんねぇ~

出来た事はアタック
ある程度の打点の高さで勝負していた僕のヒッティングポイントは「顔の前」
上から下へ叩きつけるもので、
ボールの回転は無視。。。。

ジャンプ力が半減し、ネットを上げて、
若い人のブロックが2枚も付けば餌食になるだけなので、
想定ラインをブロックの手首から上に持って行きました

打ち方は女性的??
男性でもセッターや背の低い方が使う、
ボール1個は体に寄せて、
かつ腕が伸びきったヒッティングポイント

サーブのように水平もしくは少し上方向へ飛び出して、
ボールのスピンで落とす

まぁまぁ習得したけど、
肩の強さや手首の使い方でパワーを伝達しなくちゃならないのが難点で、
まだハエが止まれる速度しか出ないが、
水平には打ち出せた

決定力には欠けるけど、
選手寿命は延びそうだな(笑)


次の人参
クリスマス、10年ぶりにゴルフの大会へでる
ダブルスという競技スタイルに逃げ道はあるものの

激寒の北関東で、
プロのトーナメント仕様(距離、グリーンスピード)でやるらしい
気持ち的には人参になってないような気がする(爆笑)

写真は連休中の東京駅
僕らが子供の頃は地元の人が観光に行くトコじゃなかったのに、
丸の内のイルミネーション???
凄い人出だったよ

そのシンボルが東京駅なんだろうなぁ~

1122tokyo.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ