バレーボールシューズ

 24日祭日 僕たちの今季最終戦があります。
去年、成績が悪くて、
BからCクラスへ下降しての大会です。

去年の年末、体力の低下から
来年も出来るかなぁ~」
と思っていましたが、、、
どうにか1年乗り切れました

これから、大会に関しては「これで終わりかも…」なんて思いながらの挑戦
季節柄、感慨深くシューズを眺めています

IMG_1440.jpg

美津濃 スカイゲイザーウエイヴ 2008年モデル 

30年近く振りに再会した頃に履いていたシューズです
僕らが子供の頃に履いていたオニツカタイガーに、
かかとの形状を除けば違和感無くフィットしました。。。

とは言っても…
僕の足は幅が狭くて、甲も低い???
日本のシューズ(3E)が合わずに、
ゴルフでも、アディダスかナイキ、フットジョイしかダメなんです。

このシューズは、
サイズを一つ落としてキツキツで合わせました

IMG_1442.jpg

2番目に買ったシューズはアシックス。。。
たまプラーザで購入。
右足首を痛めて、治りが悪かった事から、、
特徴的なハイカットを試してみました。

ユニセックス
ほとんど女性モンです(笑)

軽量だし、かなり高性能なのですが、、、
オールドマンには靴底が硬いかな

IMG_1441.jpg

一番新しいのはアディダス
いよいよ一番好きなブランドにたどり着きました
原宿本店でもバレーシューズの取り扱いが無くて、
小田原の個人輸入をしているお店で買いました

全体的に今のシューズは、
膝や足首の負担を軽減するように、
厚底でバネが利いたような、、、
やっぱ硬いんですよね

大袈裟に言えば、
スキーブーツ

月曜はどれを履こうかなぁ~



その前に日曜の競馬ダ
京都で行われるマイルチャンピョンシップ GⅠ
本命はトーセンラーで変わりません。
陣営と武豊騎手の本気度がヒシヒシと伝わり、
誰かに足をすくわれるかもしれませんが、
馬券圏内は外さない!!と読んでいます

対抗はホウライアキコ
調教が抜群だし…
成長度に期待です
ミッキーに2キロもらえば、
枠順と加味して逆転があるんじゃ

3番手はフィエロ
今年冴えない福永騎手で、
若干不安視があるものの、
馬はけっこう京都も1600も合うと思います

以下、押えに。。。
ミッキーアイル
内枠の秋山真一郎で、グラッツィア
激変しそうなロゴタイプ
ワールドエース

超面白そうなレースになりそうですね
土曜の芝競馬差しが炸裂しています
ミッキーアイルの逃走…
どうなるのでしょうか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6人制ですね。

私のバレーボールの始まりは9人制で、裸足でした(笑)
(靴なんか買えない)S26
40歳で通信制の高校でバレー部に入り6人制を経験しました
立派な赤い線の白の靴、もう履かないのにまだあります。
6人制のほうが楽しいですね、私はセッターを守りました。
一応大会にも出ました。

このブログの1ファンです!
いぇい、24日頑張って下さいね!

和さんへ

おはようございます!
マラソンのアベベ選手が裸足で42キロを走った話は、
伝説になっていますが、
バレーでも裸足の時代があったんですね(≧∇≦)
ウチのチームは6人制ですが、
誘われて9人制の大会も経験しました。
想像していた以上に激しく、
面白い部分もありましたが、

両方上手にプレイするのは難しいようです😅

セッターは、
どのチームでも貴重な存在です👍
セッターが居ないと、ゲームになりませんもんね😝💦

1ファンさんへ‥

コメント、
どうもありがとうございました😃
試合の励みになります✌️

寒くなるとセンチメンタルに
なっちゃって💧

僕の歳になると、
大会の1週間前から禁欲and節制で、
体調がマックスじゃないと、
満足(自己満足)いく試合にならないし😅

幸い金曜くらいから調子が上がってきました👋😁
頑張ります👍
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ