新千葉カントリークラブと「短歌」

IMG_1433.jpg

毎度の事ですが、
タイトルの2つに関連性はありません(笑)


写真は日の出から30分後の千葉東金有料道路からパチリ!!
この時期に神奈川から千葉に向かう時に直面する光景
かなり濃い目のサングラスをしても前が見えません

ジェットコースターより怖いかも

新千葉カントリークラブ
山武郡と言う、
バブル期に房総半島に並んでゴルフ場が乱立した地域にありまして
ゴルフ銀座とも称され、
集客競争は激化し…
利用者の懐には優しいプレーフィとなっています

コースは適当なアップダウンと、
グリーンの難解な起伏に特徴がある丘陵コースだ

最近、
週に1回ラウンドしているからか、
気持ちに緩みもあったのでしょう
OBにロストボール、3パット、、、
悪い部分が全部出ました

7時42分
トップスタートも寒かったなぁ

IMG_1436.jpg

キャディさんが若い男の子で、
感じが良く、
勝手にゴルフ場所属の研修生(プロ予備軍)
だと思ってしまい、、、
「???????」
アテにする方もする方ですが、
簡単にボールも無くなり、、
グリーンの傾斜もチンプンカンプン

こう言う時は、
昼御飯で「!!!」

後半は10時45分から…
風も弱まり気温も上昇
スコアもまとまってくれました

トップスタートは交通渋滞が避けられて、
僕は好きです


さてさて…
NHK俳句短歌、、、というとお堅いイメージが付きまといますが、
新しいスタイルでストライクゾーンを広げる企画がコレ

※クリック ⇒ 短歌で胸キュン (番組紹介)

その割りに放送日時が「第4、日曜日の早朝6時~」
再放送が翌火曜の15時~と、

出演者をお笑いの人や、
渋谷にウロチョロするようなギャルを起用してますが、
ギャルがテレビを観れる時間帯じゃないのが残念

たぶん保守派の爺ちゃん婆ちゃんに
何じゃありゃ
でしょうか

11月23日(日曜)は増刊号で、
内容も濃く面白と思われますので、
ぜひ冷やかしに見てみてください

ロケは神奈川県厚木の農業高校での実習に参加し、
お題を求めて番組は進行します

美しい日本語が失われつつある今日この頃…
若い人たちにも興味を持ってもらう挑戦に「イイネ!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

セベくん~~~おはよ!
短歌で~再放送あったよ!
前編後篇予約しました~。

きょう、何回目かのケツ婚記念日。
おっちゃんは忘れているかも!
黙っておくんだ~。

Re:飛花ぽんさんへ

こんにちは!
神奈川県はカーペンターズの曲、
雨の日と月曜日は…」の様相で、
まったり、、、気分が沈んでますv-292

短歌の番組どうでした??
短くてサラっと見れたでしょv-286


祝、何周年??「オメデトサン」v-300
パパさんは覚えているかなぁ~
男の気持ちを代弁すると…
ナントカ記念日???
悪気は無いけど記憶に無いケースが殆どv-356

もし覚えていたら「感謝感激100倍返し」で応えてねv-8

v-238
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ