いよいよ選挙かぁ~

 …と思うのは、
知らない人から声を掛けられたり、
来訪者があったりするからだ

特定の支持政党が無い私は、

先日のバレー部の同窓にで駆けつけてくれた、
元ラグビー部主将の都議会議員、
栗山よしゆき君(自民党)みたいに、

政治家になってから態度を変えたんじゃなく、
彼がサラリーマン時代に、友達と接していた時の誠実さ…
学生時代のリーダーシップは本物だから
人格として応援したい


最近、家に来る来訪者でいかがなものか?」と思った人は、
共産党の人
消費税反対の署名集めで来た

私も反対なので、
署名もしたし、
赤旗のチラシを投函させてくれ
という要望も、、ご近所だし拒まなかった

だけどソノ人…
ワンコの散歩中に冷ややかな目で、
うんちの始末を監視している人。。。
挨拶も返さないお方なのです

こういう運動をするのであれば、
普段の生活で地域と上手に繋がって欲しいよね

逆に昨夜
家の真ん前でサプライズ遭遇したのは、
人柄のイイ良く喋るお婆ちゃん

「あ~ら、あんたんちココなのぉ!??」
後ろに地味なスーツのオジサン
「紹介するわよ! 田村正和さんの息子で市議会議員なの…」

あ、、、そう言う事ね

ご本人は田村ブランドを前面に出して欲しくなかったように、
照れながら名詞を差し出した。
公明党田村しんいちろう議員だった

やっぱ接近するにもプロセスがあるよなぁ~
っと人の振り見て勉強になりました


今日はゴルフだった
新千葉カントリークラブ
その模様は後日UPしますね

競馬に当たっている時はクジ運もいい

IMG_1429.jpg

セブンイレブンのクジ引き…
カルピスがあたりました
先日アンパンGETに続き、
2打数2安打

マイルチャンピョンシップも当てますぜぇ~
枠順と調教前のイメージは、
1着 トーセンラー
2~4着ミッキーアイル
フィエロ
掲示板にサンライズメジャー
ダノンシャーク
グランプリボス


街で見かけた素朴な景色
白金のマンションのエントランス
ビニールシートの屋根と、
観葉植物

IMG_1415.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明日が解散ですか
選挙始まりますね
またしばらく賑やかな日々が続きます
支持政党僕もありません
その時その時で人柄を知ってる人であればと
思ってますけどね
そうそう 某赤旗系+土建保+共産党の方の運動は
露骨なことが多いかもしれません(^_^;)

No title

セベくん
選挙が始まると電話をしてくる同級生がいますよ。
嫌だわ!

消費税率アップは延期報告じゃなくて
ぜったいするぞ!宣言でしたね。
はっらたつわ~~~!

そんな中、セーラちゃんの画像はいいですね。
ホットカルピス当ったん?はいはい。
セベくん、良かったね。
って言う顔。

Re:bongoさんへ

こんばんは!

府中では菅直人さんが街頭にへばりついてますよ(笑)
民主党も背水の陣なんでしょうv-12

なんか野党がどうしようもないですねぇ~
みんなの党
衆参両方とも投票したのに解党だって、バカにしてますヨv-217

今まで共産党だから嫌いとも思ったことがありませんが、
地域の代表が「そんな人柄」だと、
共産党の印象がよくなくなりましたv-356

Re:飛花ぽんさんへ

> 選挙が始まると電話をしてくる同級生がいますよ。
> 嫌だわ!

↑ 「同感です!!」v-292

いきなりの電話は無いですよねぇv-356
もし僕が誰かにお願いするとしたら、
何回か顔を出して、
世間話をしたり、ご機嫌伺いをして、、、、
タイミングを計りますけど

オレオレ詐欺の電話じゃないんだから、
ただただ「数を増やせ!!」みたいに、、、
誰が誘導するんだろうねぇ~v-292

これから騒がしくなるなv-496

No title

コメントありがとうございました^^

え!
田村正和さんの息子さん!
田村さんて、なんだか、結婚もされてない様なイメージだったので、
びっくりです^^;

セブンのくじ引きはちょっと嬉しいですよね^^♪

No title

コメントありがとうございま~す!!
http://mini0129.blog.fc2.com/

Re:にゃぁもさんへ

 こんにちはv-278

確かに田村正和さんのイメージって「謎」って感じですよねv-356
息子さんはアラフォーかな~
ずいぶん「お堅い」イメージで、
ベースは川崎区って言うから、
川崎駅の近くなんじゃないでしょうかv-353

セブンイレブンのクジ、
700円からなんですけど、
後日談で、630円くらいだったので、
何かを探していたら…

「クジを引きたいんでしょ??」
お馴染みなんで1回目をつぶりますよwww」って、
バイトの男の子v-290

でもサービスで引いたクジは「スカ!」
やっぱり700円買わないとダメですねv-12(笑)

Re:ミニーママさんへ

昨日は関東地方の一部だけ雨が降ってまして、
寒い夜になりましたが、
今日は「ピーカンv-278

朝晩、歓談の差が激しいので、
お互いに気をつけて
楽しい連休を過ごしましょうv-218v-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ