達人アスリートの体重管理「100グラムへのこだわり…」

 しばらく体重計に乗っていなかった
なんだか嫌な予感がして、
昨夜、スーパー銭湯の体重計に…

やっぱ1キロ増えている

僕の場合、
疲れてくると体重が増えます
本能的に食欲が増し、
肉を摂るようになるし…

特にゴルフの日は早起きで、
4食も食べるのが原因だと分かっている

そしてふと、、、、
トップアスリートの言葉が過ぎる

ヤンキースのイチロー選手と、

ichiPO.jpg

ジョッキーの武豊さんが同じ事を言っていたんです

ichirotake.jpg

体重が100グラム、プラス~マイナスする事で調子が狂う 

お2人とも40歳の声を聞き…
それでも尚、
ソリッドで研ぎ澄まされた感性を持っていらっしゃる

僕なりの解釈だと、
0.1秒の反射神経や、
判断力のスピード閃きなどを言ってるんだと思う

イチロー選手は来年も
NINJA BASEBALL(忍者野球、僕の喩え)を、
日本代表として大リーグに見せつけて欲しいし…

武豊騎手は前人未到の勝利数を、
まだまだ積み重ねて欲しい

と言う訳で
日曜日エリザベス女王杯 GⅠ。。。。
月曜からアンテナを研ぎ澄ませて閃きを待ちました

京都の中距離レース
ディープインパクト産駒が圧倒的に強い
武さんの騎乗するスマートレイヤーもディープだ
だけど、、、白い芦毛の馬体が気になる

ならキンカメ産駒の、
ディアデラマドレちゃんを応援してみる

イメージは直線の残り100m⇒50mで、
究極の差し比べになると読んでいます
枠順と当日のパドックにも因るけど、
ラキシス
ショウナンパンドラ
ヌーボレコルトが突っ込んで来そうな予感
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

ババワトソン・・・うちのバァバ

少しウケた(笑)

今日は金曜日なので仕事終了後、いつもの店へ直行です。


また明日、よろしくお願いします。

http://mini0129.blog.fc2.com/

Re:ミニーママさんへ

v-224
Garry Bubba Watson って書くんだけど、
通称がミドルネームなんだねv-508

去年までは「ババ」って普通にアナウンサーも発音してたけど、
今年は「バァバ」「バッバ」「ブァバ」etc

英語をカタカナにするのに無理があるよね(笑)

今年は論争になってる(爆笑)v-8

ミニーママさんのバァバは優しいですねv-22
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ