薬膳しゃぶしゃぶ

 土日はちょっと忙しかった…
と言っても仕事ではなかったのですが、

競馬を2レース外ずして、
夜は結婚式に参列

若い人たちの笑顔とパワー、
感動、、、、いろんなモノを吸収し、
声が掛かるうちがですな

日曜の競馬は1レース失敗
何回同じ過ちを犯すのか
テレビで解説者が言う予想に、
自分の直感を疑ってしまう悪い癖

今回は大好きなジョッキーだった、
佐藤哲三氏に惑わされた

気を取り直して京都は馬連ゲット
2日間じゃマイナス計上でしたぁ

夜は安ぅ~いお店温野菜 

1109a.jpg

しゃぶしゃぶを、 薬膳だしと、

1109b.jpg

豆乳だし
1粒で2度美味しい!!」
日本人にウケるスタイルだね

1109c.jpg

言葉(文字)のマジックか…
久しぶりに来たら、
実質値上げしていた
ニンニク注射を打ったり、
薬膳食べたり、、、
体力低下に抵抗を忘れずに



体力低下と言えば…
老猫セーラの話
軽い風邪を引いたり、
下痢をしたり少し心配だ

鼻が悪くなったのか??
犬のエサを食べようとしたり…
21年間興味を示さなかったまで食べました

1109sela.jpg
  (味なしローストビーフだけど…)

1109sera.jpg
 (太ももの筋肉が落ちてるなぁ~)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

訪問ありがとうございます。

薬膳しゃぶしゃぶ・・・どんな味なんでしょう。

興味あります。

http://mini0129.blog.fc2.com/


また伺いま~す

No title

セーラちゃ~ん
そのお肉が
パパさんのニンニク注射や
薬膳鍋のように効けばいいね。

鍋は
セベくんのからだや財布に、優しかったり厳しかったり・・・
効いた?

Re:ミニーママさんへ

こんばんは!v-280
コメント、どうもありがとうございましたv-290

薬膳のスープ…
癖があってNGの人も居るかもしれませんが、
僕は漢方系に目が無いので、得した気分でしたヨv-218v-17
体もポッカポカに温まりましたv-365

Re:飛花ぽんさんへ

v-354こんばんは、
いつも有難うございますv-290

鍋のほうは気休め??
薬膳ですから「即効性」は「ニンニク注射」の比じゃないと思うけど…
体の温まり具合とか、、、気持ちはアゲアゲになりましたよv-218v-17


セーラの肉食いも異常行動の一つかもしれないんだけど、
残り少ない「猫生v-283
好きなことをさせてあげようとサポートするんだv-352v-353v-354

No title

アルゼ杯はGⅡでしたが、
先生の教えに 勢いを得て、久しぶりに投票!

3連単のフォーメーションの1・2着に それぞれ
2・3・4番人気を入れ、
3着を5番人気以下から幅広く購入。
見事外しました。
素直に、2・3・4番人気をボックスでした。

ホッコーブレーブを買わなかったのは、
唯一の慰めでしたが、
来そうな馬を確信しながら、買い切れず、
自分が信じられなくなったら、
ギャンブル勝てませんね。

エリ女こそは
外しても良いから、
悔いのない 買い方をしようと反省。

Re: さあんチャキじじさんへ

こんばんは!v-280

「悔いの無い買い目」
ソコが一番難しいですよねv-356
ついつい初心の閃きから、
考えすぎて脱線したり…

当たっても悔しい時もあったり、
外れてもスカっとしたりv-292

僕の場合も、毎週自分とのチャレンジが一番難しいですv-286

ホエールキャプチャが好きなんですが、
先週の調教状態だと買えない感じになりましたv-12
本命はディアデラマドレで行こうと思ってま~すv-22v-22v-22v-22

No title

ポッカポカの予想希望!!



Re:ミニーママさんへ

こんばんは!v-280
今週はエリザベス女王杯ですし…
v-61高額賞金のGⅠが続きますから楽しみですねv-353

特に今年のv-64ジャパンカップは「空前の好メンバー!」
やめられまへんなぁ~(笑)v-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ