ガックリきた水泳大会

 2週続けて上陸した台風…
今日はお約束の台風一過でピーカンです

皮毛を逆立て寒がっていた老猫セーラに、
毛布を敷いてあげたのに、

1014a.jpg

今日は風呂場で身体を冷やしてる

昨日(10月13日)
横浜国際プールで行われた年齢別
横浜市民マスターズ水泳大会

1014b.jpg

5歳刻みの年齢制限の中、
今年はルーキー歳…
自分で勝手に期待してたけど、
みなさんの速さにガックリしました

サブプール
1014c.jpg
こちらは25メートルが2つ連なる短水路。。。。

25メートル自由形にエントリーしたのは14人。
2人棄権で12名のレース

参加している人は殆どスイミングスクールの団体参加で、
私みたいな個人参加は完全アウエー(地元なのに…)

練習もしないで何を言ってる」というレベルだけど…
歳も歳だし、、、体型もヨボヨボ(笑)」
毎日泳いでいる人たちとは言え、
善戦できる自信はありました

驚いたのは、
私の左のコースの人(優勝)、、、
背は低いビール腹
どこかのチームの師範

私がスタートのタイミングを誤る中、
ロケットスタートで入水し、
浮上した時には遥か先に見えました

水の抵抗は関係ないのか?????

右隣はスイマー体型…
速そうだな~と思いましたが「2位
間に挟まれ終始リキみ放しで撃沈

優勝 12.81
2位 13.56

8位 16.38(私)

14秒後半が目標タイムでしたが、
ベストパフォーマンスをしても5位がやっと

落ち込んでいるヒマも無く、
ベルトコンベアのように競技は進行…
25メートル平泳ぎはアっと言う間にきました

場に馴染み、
少し落ち着いて挑んだレースは、
生涯初の「失格

頭が完全に水面に出ていないときがあったようだ
優勝は私の右側の人で、17.69
左側がもっと速かったのですが
クラスが1つ下の選手で、
私が2位のタイム18.44
3位 18.83
(参加8人)

やっぱ競技慣れが必要だと、、、
つくづく思い、落ち込んだ月曜日でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

水泳大会

アレレレ~残念だったなっ・・・。
「競技慣れが必要」確かにそうかも?!
次回に期待!!

それにしてもゴルフに水泳にと
スゴイ健康的だな~(笑)

No title

また来年がありますよ~
それにしても、ゴルフ・バレー・競泳・・・
各方面に活躍してますね~

銭右衛門さんへ‥

おはようございます!

自分でも元気なつもりでしたが、
年金受給世代?
特に70代の人達には、
超驚きですよ〜💦

私は普段使えるジャグジーも、
身体を温め乾かすトコも使えずに、
風邪をひいてダウンしてます💧

ラムパパさんへ

おはようございます!

生きるエキス?って言うんですかね〜
運動してないと、
調子が悪くなっちゃうみたいですよ

No title

セーラ~~~!座っている椅子が豪華すぎるやろwwwww。
せっかくの毛布の愛情を、風呂場で冷やさんでも。
(;゚;ж;゚; )ぶっ!

ビール腹は浮き輪になるんかね。
セベくんも修業を積んで、ビール腹になれば~~~?

Re: 飛花ぽんさんへ

おはぁ~v-22

セーラ
人間でも同じかもしれないけど、
歳をとればとるほど…
少し温度が下がれば「寒い」
上がれば「暑い」??

やっぱ体力が落ちてるんだろうねぇ~v-12

ビール腹(笑)
たまに思いますよぉ~
好きなもん飲んで食べて節制しない人生に埋没したいってv-8

今夜は「ジャンクフード」食べましたv-356

No title

ゴルフにバレーに水泳ですか!
すごい、アグレッシブなんですね~
引きこもりの私とは大違い・・w

なにはともあれ、お疲れさまでした~

Re:たらこさんへ

こんばんは!v-19

実はね…
書いては無いけど、
週に1~2日は、僕も引きこもってるんですよw(笑)

しかし今週はかぜが長引いてキツいやv-356

成分が一緒でこの価格!」ってコピーで、
3流製薬会社の薬をドラッグストアで買ったのが失敗v-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ