大山回顧と競馬…

1011a.jpg

10月11日(日曜
厚木と伊勢原の中間地点
日帰り登山のメッカ、大山。。。。

こういう物静かな風光明媚な山の麓、
阿夫利神社はありました。

先に土産を物色

1011b.jpg

大山豆腐が有名ですが…
大山饅頭を売っているお店に入る

神社の宮司さん談で
「地元では石尊山といい、石の神様が頂上付近にある」そうだ。
お店の中にも関係するような浮世絵が飾ってあった

必勝祈願源頼朝を奉納したことが言い伝えられ、
今でも刀ならぬを持参して登頂する人もいるとか

1011c.jpg

土産物屋としては価格も安く、
地元の人も普通に買って行く

パワースポットの愛宕の滝で写真を撮ってもらい、
運気を呼び込みます

1011atago.jpg

能楽殿は神社の境内にありました。。。。

1011d.jpg

お能の時は後ろに松の屏風を立てるのですが、
今回の石尊芸術祭に合わせ、
大きな松を植え込んだそうです

普段は600人で満杯の境内に、
パイプ椅子と立ち見で1000人を動員

雰囲気が最高潮になったのは真っ暗になってから…
曲と曲の合間に聞こえる虫の声、
ライトアップで幻想的に浮かび上がる能楽殿。。。

1011e.jpg
(アンコール前、メンバーが消えたときに失礼してパチリ!)

歌っている本人も不思議がる、
素晴らしい音の反響??
天井なのか? 床下の工夫か??
裏山の形状か???
素晴らしく美しい音の響きだったです


終わってから県知事の計らいで、
本厚木駅前で食事会
県知事、奥様、河村君の3人プラスに便乗

百年の孤独をご馳走になりました

1011100.jpg

知事の任期は僅かになりましたが、
もし次期も出馬するようなことがありましたら、
現在手がけている町興し

湘南再燃の起爆剤として、
湘南ベルマーレ河村隆一さんをコラボさせて、
J1復帰を祝いたいもんです


毎日王冠
1着、3着、5着
4着の馬も押さえていたから、
サンレイレーザーだけ余計でした

少しは迷ったんだよなぁ~
調教が良かったし、
強気な博打うちの田辺騎手
残ね~ん

もし明日、京都の競馬があれば、、、
田んぼでしょう
メイショウマンボ
デスペラード
フーラプライド

馬連とワイドでも買おうかな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんちわー

残念でしたね~京都競馬が中止になっちゃって。
我が家にね、競馬キチが一名が居るんですよ。
で、今日中止になったもんだから
暇を持て余して…
鼾をかいて寝ておりますぅ(笑)

Re: こんちわー

モモユニさん、おはようございますv-281
いま家の近所は台風が通り過ぎましたv-356

火曜日の競馬…
売り上げが下がっちゃうでしょうねぇ~v-12

あとお馬さんも調子狂っちゃうでしょうから、
競馬ファンとしては読みズラいとこですv-485

なんとか時間作って見なくっちゃ(笑)v-8
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ