町内ペット飼育状況

 2010092114100000.jpg
横浜市内、、一見「高級住宅地」っぽい所に私の住まいは有る。。
住んで16年になるので、、
色々と様変わりした街並みを傍観してきた

時には幼児虐待の手助け(駆け込み寺風)
時には車上荒らしの摘発。。

一番は犬の散歩を通した地域とのコミニケーションだったと思う。

16年前は本当に平和だった
子供も年寄りも仲良く挨拶が出来、、
宅地整備が整っていない閑散とした街だが、、
みんな明るかった

最近はどうだろう?
人口は増えだし、、多様な考えの人が押しよせて、、
年寄りは亡くなり…
子供たちは成長して街を出て行き…
入れ替わった住人には無くなりました

みんな自分勝手に好きなことを言い…
奥さんたちは眉間にシワを寄せて、いつも怒ってるし
車の運転も乱暴になった

子供たちの言葉づかいは悪くなり…
動物は虐待されていく。。。

「ワンワン」うるさく吠える犬は、、裏庭に押し込められ、、ゴミ箱で蓋をされているとか…
子犬の時には可愛がられてたワンちゃんも、、
人間の子供の成長とともに飽きられ、放任されている

今年の夏も炎天下に放置され、水も無くなっているお宅があったので、、
水をあげたり…
余計なお世話かもしれないけど、見て見ぬ振りが出来ない現状です

ペットショップも「売れれば良い」「早く次のを買いに来ないかな?」…
みたいな考えを改めてほしいですね
「命」や「個性」を、犬やネコ、トカゲにオウムも持っています。。
生命の尊厳をもっと見直してほしい今日この頃…
つまらないところでストレスになってますね(笑)

天皇賞
去年はカンパニーで満貫でしたが、、
今年もです。。。
直感馬券師、初心に戻ります

それでは「ショパン生誕200年」のオーケストラ演奏を聴きながら
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ