医師免許

1007.jpg

お早うございます!
日中30℃近くあると思えば、
朝晩は冷えますねぇ」~

我が家の婆さんニャンコも丸まってます

免許
先日、うちの母親が自動車免許を自主返納した
もう自分でも自信が無かったそうです

それに気付かぬ人って恐ろしいよね

プロゴルファーの資格免許も、
返納しない限り自動更新するらしい
自動車免許と同じで、
更新料って言うのがミソなんだろうなぁ

居眠りしてても、
お金さえ払って天下りの人たちを食わせれば、
更新し放題

なぜそんな事を急に思いついたかというと…

近所の診療所
まるで昭和中期の映画のセットのような古い町医者で

あまりに近いので、
怖いもの見たさで入ってみました

受付は不在だったので、
大声でお邪魔しま~す!!」と何回か、、、
だんだん声を大きくして呼んでみること数回。。。。

奥からお爺さんの医者がヨロヨロ出てきた
耳は遠いいし、、手は震えている、、、、、、
やっぱりいいです!!」って言って帰るのも失礼だし、、、、、

そういう時って参るよね

その時に思ったんだよw

車の免許も医師免許も、
命にかかわるんだから、
更新時に面倒でも実技テストが必要だな、、、って

特にペーパードライバーのゴールド恩恵も意味不明だよなぁ

なんてブツブツ言っちゃいました(笑)


みなさん!昼間が暖かくても油断すると風邪引いちゃうよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもご訪問ありがとうございます

免許の自主返納!イナカのこちらでも時々聞きますね
イナカでは自信が無くなっても運転しないと死活問題だったり
難しい問題なんですよね ホント

免許の更新も現実的な逆走問題とかしっかりやってほしいものです

No title

いきなりのセーラに、キャッホウ♪
寝てる~~~。
急に寒くなりましたね。
セーラちゃんが
セベくんの膝を占領する頃でしょうね。

Re:ggさんへ

こんばんは!
ご無沙汰してますv-17

免許の返納も交通網の整備がないと難しいのも分かりますv-356
ウチの母も「バスがタダで乗り放題、歩かないと足が鈍るし…」と、
いい方に持っていきましたからv-355

視力の低下と、反射神経の鈍りが自分でも怖かったみたいですv-292

一番怖いのは「自信過剰」なんでしょうねv-294

Re:飛花ぽんさんへ

こんばんは!

今、まさしく「占拠」されていますv-8

こんなに暖かい毛皮を着ているのになぁ~v-522

きゃっほう!」でしょv-10v-362

こんばんわ。

あはは~~記事を読んで
笑ってしまいました~(笑)
で、結局その病院で診察して貰ったんですか?
すんごく気になります。

Re: こんばんわ。

モノユニさん、こんばんはv-280

忍耐強く(笑)診察を受けてきましたよv-8
そのシーンを客観的に見ると、
志村ケンさんのボケ医者コントみたいな感じだと思いますよv-356

は?? なんだってぇ!?」といって耳に手を当てる連続でしたからv-294
ま、たいした病気でも無く、、血圧~コレステロール系の事でしたから、
大事に至りませんでしたけどねv-290

No title

お久しぶりです。
FC2ブログの独自ドメイン取ってみました。なので、ひっそりアドレス変わってますw
リンクに追加してくださってるから、もし私がこのままうまいことワードプレスに引っ越した場合、そのアドレスリンク切れしちゃいます・・
お手数ですが変更お願いします~

ところで、その医者によく見て貰う気になりましたね~!
私も途中で帰ったりはしないけど、そのたたずまいの病院には近づかないw
例え迷いこんだとしても、受付に人が居ない時点でやめとくww
で、この記事の内容からして、その医者の診断は微妙だったんですか?

re.たらこさんへ

こんにちは!
気持ちイイいい秋晴れですねv-34v-278

医者は一番ウチから近い(徒歩3分)んですが、
路地裏だったので目立たなく、
噂すら無かったゴースト医院でした。。

正直「社会化見学」??
病気って感じでもなかったから確認してきました(笑)v-8

二度と行きませんv-356


新ドメインの件、了解しました v-218v-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ