必見!!2014 凱旋門賞 at ロンシャン

 こんにちは!
今年の秋競馬、一番の注目レースが、
日本時間の日曜深夜(23:30) 号砲を鳴らします

通年なら農水省所管のグリーンチャンンル(CS)のみの放映でしたが…
フジテレビが頑張ってくれました

競馬に興味がない方も、
起きていれば是非ともご覧いただきたい

競馬後進国ジャポンの馬は勝てない
そんな歴史に終止符が打たれるかもしれません

というか…
競馬が好きな方は内心は確信していると思います。。。

優勝賞金も破格(4億円)なら、
出走馬も20頭と凄い事になってますが、
日本からエントリーした3頭
3番人気タイに、
ジャスタウエイ
ドバイの国際GⅠをブっち切った実績や…

女子高生~女子大生年代の、
ハープスターは、
ハンデの恩恵(日本よりアドバンテージ)があり

単勝8倍も付いている

だけど僕の本命は11倍、
7番人気とナメられた⑥ゴールドシップ

画像は現地フランスのテレビ画像です!!
白い芦毛の馬がゴールドシップ号。。。

凱旋門賞



このお馬さん、
前任騎手と調教師の横暴で、
一度完全にブチ切れ、
走る事を拒否したお馬さんです

豪腕で手綱をしごき…
ムチでお尻や首を「蚯蚓腫れ」が出来るほど虐待されましたが、
今回騎乗の横山騎手が見事に走る気を起こさせました

画像の景色や環境(霧や新緑な森)も、
ゴールドシップの好奇心を煽ってくれる事でしょう

ブックメーカーのオッズは、
サービスいいねぇ~
買いたいです


さてさて土日は日本でも競馬があります
こちらは補足程度に(笑)

土曜 阪神メイン シリウスS
クリノスターオー
ジュベルムーサ
ナムラビクター
ケイアイレオーネ


日曜 新潟メイン スプリンターズS GⅠ
本命は3連複の軸で…
トウホウアマポーラ
アフォード
ローブディサージュ
ベルカント
レッドオーバル

△ハクサンムーン
△サンカルロ
△ストレイトガール

 以上  GOOD LUCK 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久し振りで今晩わんこ    セベさん

あのですね、今の季節からですねここ数年前から、私、「冬季うつ」に入ります。

原因は、日照不足とミニスカお嬢さんが見られなくなるからです。精神的なダメージが大きいからです。

主治医は、それは「うつ」ではありませんっ!と決めつけて当てになりません。

あ~あ、イヤだなあ。ここももうチト色っぽくして欲しいだわす。

Re:KIETHさんへ

こんばんは!
こちらは大雨注意報が発令中ですv-12

冬鬱ですか~??
僕も札幌の親戚のところへ夏しか行かないので、
「冬に来い!」って怒られますが…
本州の人間からすると「想像を絶する」過酷さがあるとか…

ま、なすがまま…
LET IT BE
Take It Easy でいきましょうv-22
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ