2014 アジア大会考察

 韓国の仁川で行われているアジア大会 
テレビではNHKとTBSが放送している。。。。

序盤戦の驚きは、
水泳の大活躍と、柔道の復活かな
自由形やバタフライで、対等以上に勝負できている??
って言うか、、、萩野選手凄いよね

サッカーは、
完璧に東京五輪を見据えているし、
特にコメントも無いけど…

一言を言わせてもらうなら、
シンクロナイズドスイミング!!!

asia2.jpg

結果は見事に銀メダル
トップの中国の背中がハッキリ見えました

協会はナゼ井村コーチをロンドン五輪で外したんだろう!??
おかげで中国は大躍進
日本は大きく置いてきぼりにされてしまった

こういう能力のあるコーチの海外流出は、
断固として阻止して欲しかったし、
またお願いします!」と呼び戻すのもお粗末

asia1.jpg
 (後ろの向かって左側が井村コーチ)

指導の仕方が鬼の形相で、
現代っ子に拒絶されたからか???

逆だと思うよ…
親も学校も怒れない、
こんな時代だからこそスパルタが、人を強くするんだと思う

指導している時と別人のような、
競技中や競技後の笑顔も人柄が出ているよね


あと…
女子体操チームに見る、
マスコミの残酷さ

新生ニッポンのキャプテンは、
永井美津穂選手。。。。

テレビも雑誌も「美しすぎる云々田中の後継者~」
こぞって持ち上げ、
エッチな角度の写真を追いかけた

結果はこうだ…

asia3.jpg

金メダルの中国には大きく離され、
僅差で北朝鮮にまで追い抜かれ銅メダル

メダルを取れたのが素晴らしいはずなのに、
チームで唯一の失敗を繰り返したキャプテン
責任を感じて悔し泣き

年頃の女の子には酷な仕打ちだったんじゃ

たぶんマスコミは、
涙の絵が撮れた事で大満足だったんじゃなかろうか…
いい加減にして欲しいもんだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メディアを

煙に巻くくらいの若者が
そろそろ出てきてもいい時代かな
マスコミってくだらんからね(笑

No title

怒らないというのは
ある意味とても無責任ですよね

最近は怒らないというより放置ですよ
さわらぬ神にたたりなしという感じですW

amamian3さんへ

こんばんは!v-280

マスコミを煙に巻く…
代表はミスター長嶋さんでしょうかv-356
あの調子ハズレのコメントも「計算づくだった」とかv-290

中畑さんが真似ようとしているけどイマイチですね(笑)v-8

時代が?マスコミが??
ああいう桁外れのスーパースターの出現を遮ってますねv-12

あっじぃさんへ

こんばんは!
いつもど有難うございますv-17

怒らない
無責任
放置…

同じ線に並ぶかもしれませんねv-40

なんでも「2極化」なんだろうなぁ~

放置の無責任と、溺愛の無責任が表裏一体だもんv-12

No title

口が悪いですが、どいつもこいつもアホで無責任過ぎですよW
中庸というか、よい加減という言葉を知らないんですかね....

Re: あっじぃさんへ

中庸って、文明のベースだ後思うんですがv-14
日本の事しか分からないけど、
ゼロか?100??
思考も行動も極端すぎるんですよねv-12

道徳の授業の復活と、
教師の質を上げる!
給料増やしてもやるべきですなv-217v-356

No title

こんばんわ
今、道徳の授業ありますよ

先生はねぇ....8:2の法則はどの職種にも当てはまるかとW 

Re: あっじぃさんへ

 おはようございます!
道徳の授業」復活してるんですね~v-356

でも、、指導する先生たちが「道徳の授業」を受けていない世代じゃ??
恐ろしいねぇ~v-12

給料を2倍でも3倍でも出して、
大学卒業後にサラリーマンを数年。
自衛隊に数年…
5年くらいは「社会経験」を積んでから「先生」って呼ばれるようになってほしいv-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ