ウンチ疑惑と、生春菊のサラダ

いつものように両者は無関係です(笑)

まず、ウンコ疑惑 
夕方ワンコの散歩で「いよいよ家のそば」と云う時に…
向かい側から近所のオッサンが近寄ってきました

あくまで丁寧に下からではありましたが、
「あそこに落ちている犬のウンチ、お宅のじゃないかな!?」
「ホカホカの湯気が出たやつ…」 
と私の進行方向を指差した

そのオッサン、
地主か?宝くじが当たったか?
相続成金か??
仕事で成功した雰囲気ではなく、
広大な宅地を持て余しながら、
ゴミの集積場を掃除したり、
キレイ好きな感じではあり、、複線もあった

ある日、
生ゴミの分別が悪く、
カラスが食い散らかしている時に、
その場所で遭遇…
思い過ごしだと思いましたが、
私を張本人だと思っているような目つきで一瞥

もちろん私はゴミの分別も、ワンコのウンチも完璧に処理しています

そして昨日の夕方…
丁寧ではあるけど決め付けを感じた私は、
失礼だなぁ~と、
お散歩バックから山盛りのウンチを出して見せてやりました

そのオッサンは犬を飼っていなく、
ウンチの大きさで私の犬を疑ったらしいのですが…
ゴメン!」でも無く、
ウンチを見ても自分の目に間違いは無かったかのような結末に、
後からゴミの分別や、
ワンコのウンチの話を、徹底して話せばよかったかな!?と反省
なんか「面食らっちゃった」んだよね

多頭飼いがそう思わせるのか…
私の外観か…
オッサンには思い込みが強いようだった



春菊のサラダ

0923.jpg

天麩羅好きの私は、
春菊か江戸前キスかアナゴが無いと不機嫌に(笑)
大好きなんです春菊

しかし、
この歳になって「お初
生で食べれるんですねぇ~

パセリやクレソンも大好きだし…
くさい物好きなんだね(爆笑)

場所は中華料理屋
店名のが逆さまなのが気になります

0923a.jpg

昨夜は本物の生ビールを頂きました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。

何時も読み逃げばかりしておりまして
本当にすみません。

ウンチを放置する飼い主が居るせいで
疑われるんですよね~
困ったもんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

突然、疑惑の目を向けられても、はっきりと言葉で決めつけられない限り、その場で即には、言い返しにくいですよね。

普通の人は、あとから、こう言ってやれば良かったと、こう切り替えしてやれば良かったなどと後悔します。
何か言われたら即、反撃するような方は、逆に、ちょっと引いてしまうような人物ではないでしょうか。

悔しいですが、ありがちな光景です。
でも、今度、同じ場面に遭遇したら、何か言ってやりたいですね。

No title

我が家の近所の路上にも、たまにあります
v-294がW
どーしてきちんと始末できないんですかね...
夜、散歩させていて暗くて見えないんでしょうかね?

同じく、そーいうおじさんも近所にいます(笑)

地区委員だったとき、自治会長がうるさいオッサンで
親父が亡くなって1週間ほど家を空けた際
「連絡が取れないのは何事か」と、叱られたので
謝ったのですがあまりにもしつこいので
「いい加減にせい」と怒鳴り返したことがあります。
奥さんがわざわざ飛んできて平謝りでしたね。
悪い人ではないんでしょうけど...ねぇ

Re: こんにちわ。

モモユニさん、こんばんは!v-280
コメント有難うございます。

犬のウンチ…
僕も「草の根運動」を心がけていますが、

確信犯と知らない人がいて、
知らなかった人にはお礼まで言われることがありますよv-286
確信犯は「ウンチを触りたくない!」とか…
飼い主の風上にも置けないバカもいますんで、
困ったもんですネv-292v-356

Re: さあんチャキじじさんへ

こんばんは!
いるもありがとうございますv-354

ぼくが心残りなのは、
疑惑が晴れたんだろうか!?」って心配v-356

決め付けられている限り、
また何かあったら僕のことを思い浮かべたり…
エンドレスな気もしますしねv-292

機会があったら「白黒」付けておかないと、
なんて思ってるしだいですv-218v-17

Re:あっじぃさんへ

こんばんは~
そろそろゴルフに良い季節到来ですねv-224

ウンチを含めた「日本人のゴミモラル?」
低下しすぎなんだと思いますv-12

公園では子供たちがゴミを散らかし放題で、
おとなは誰も注意しないしv-356

僕に言ってきたオッサンは、
暇人なんだろうけど…
町内の美化意識には頭が下がりますヨwv-290

ただフォーカスが小さいというか、
もう少し人間観察して、
確信犯」を見つけて欲しいと思うなv-292

No title

せべくん

おはようございます。

進行方向に、ホカホカ・・・e-1
ただの未来予想図かっ!
後ろ歩きを見たんか!
と言いたいです。

どんなに広大な土地や財産を持っていても
まずしい~~~~~ひとですね。

変なひとは相手にしない方がいいですよ。
ちゃんとしているんですから。

No title

逆さ福は、ある出来事から
一家が平安であることを願って貼られているそうですね。
今調べました~。

Re:飛花ぽんさんへ

こんにちは! いつも有難うございますv-290

進行方向にウンチ
未来予想図かぁ~」v-8
そうなんですよw
まさしく僕もオッサンに「そこ」を気付いて欲しかったんですけどね(笑)

真面目すぎる人で、
自分が地域のリーダーか、裁判官の気でいるんだと思いますv-356
ご近所だから上手くやりたいんですけどねぇ~v-292


逆さ福?」
そう言う単語があったんですねぇ~
中華屋さん、いっぱいあるけど初めて見ましたよv-353

確か店長さん?オーナー??
中国人でしたv-504
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ