バイクに乗りたいなぁ~

0917a.jpg

最近、散歩中に足を止めてしまう瞬間
こういうクラシックタイプのオートバイを見るとき…

乗りたいなぁ~」と思う。
私の場合は400ccまでという限定が付きますが

最初に乗ったのが16歳。
1~2年で飽きて、
思い出したように買ったバイクが、
アメリカンタイプのカワサキ400.。。。
23~4歳の頃だったかな~

その後30年ご無沙汰

でも最近の道路事情は怖いの一言
命知らずにならないと乗れないかな(笑)

スマホ。。。
危険ドラック。。。
自己チュードライバーの繁殖。。。

タクシーもヤバいよね
30年も前なら
個人タクシーに乗れば」間違いない!」
東京なら足立ナンバー以外
それだけ注意すればよかったのに…

足立ナンバーは、
浅草や上野をホームタウンにするタクシー

不思議でならないのは、
空車が3車線の一番右(奥)を走行して、
急ハンドルでお客を拾う事

バイクは巻き込まれるし、
事故が起きないほうが不思議

こういう状況がノーマルに戻らないと、
バイクは無理かな…

スピードなんか出なくていいから、
ドドドドド
と「イイ音」響かせて風を切りたいねぇ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

思わず 「うんうん」 「わかるわぁ~」
仕事で毎日のように都心を移動していますが
怖いと感じることしょっちゅうありますから・・・
特にタクシーは昔より凄いですよ
たまに残業になって深夜帰りのときなんか
バトル ギリギリのような時も有るもんね (笑)

No title

私の年代から、大型・小型に分かれたんですよね~
今は中型もあるんでしょ
私は小型しか持ってないので、高速道路に入れません(笑)
写真のバイク、キャブトンマフラーでしょ
カワサキですよね・・・

Re: bongoさんへ

こんばんは!

今まさにニュースを見ていたら、
新橋駅でパトカーと個人タクシーの「正面衝突」v-40

アベニミクスの「思わせぶり」が原因だと思いますが、
プロのドライバーが余裕無さ過ぎますv-12

個人の車は高排気量でガソリンエンジンですし、
マナーを守ってくれないと暴走族と紙一重ですよね~v-355v-356

Re: ラムぱぱさんへ

v-280こんばんは~
写真のバイク、
メーカーのエンブレムが付いてなく、
800って入ってましたね~

800ccですか??

大型の割りに、
シートが低くてカッコイイなぁ~と思いましたv-17

昔を思い出すと
「大型」だけ、教習場に通っても
取らせてくれなかったような…

で、自信がないから中型を取ったんだと思うv-356

でも今なら小型で充分ですね!
飛ばさないもん(笑)v-355
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ