Round About 事故の無い交差点??

ナポレオン広場

5FRAPARC0021.jpg

信号の無い交差点の代表

僕は速度無制限のアウトバーンから、
このラウンドアバウトという交差点まで…
ヨーロッパでドライブしたことがあります

ベルギーに伝書鳩のブリーダーをしている先輩が居て、
何度か訪ねました

ハッキリしているのは、
スピードを出して良い道路と、
いけない道路がハッキリ白黒付いています

出してはいけない場所には石畳だったり、
このラウンドアバウトが存在します

又聞きですが、
先輩から聞いたのは、
考案者がフランス人の小学生だったということ

写真はイギリスです…

roundabout.jpg

中央に植え込みがあったりして、
一方通行の円を周回する

今まで何十年も官僚や政治家が視察に行ったのですが、
どこを見てきたんだか(笑)

ついに日本にも展開してくみたい

あとは日本人の性格に合うかどうか??
ラーメン屋や遊園地で気長に待つ人達も、
ハンドルを握ると「停まる」「下がる」「待つ」ができない日本人

僕の地元に1箇所、
昔からあるのですが、
他府県の人には一触即発

コレに馴れると、
穏やかな人が増えると思うんだけどなぁ~


 さてさて1週間が速いこと
競馬の土日です

13日 新潟11R 紫苑ステークス
ヘイジームーン
マローブルー
リーサルウエポン
△ショウナンパンドラ
△バウンスシャッセ


ディープ産駒を中心に

阪神11R エニフステークス
ナリタスーパーワン
ガンジス

馬連とワイドでOK

日曜日、勝負は新潟メイン!
京成杯オータムハンデ
キングズオブザサン
ミトラ
ゴールデンナンバー
△サトノギャラント
△エクセレントカーヴ

阪神メイン セントウルS
トウホウアマポーラ
リトルゲルダ
エーシントップ
△バクシンテイオー


以上! グッドラック

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ