朝はAir Kei、夜はアギーレジャパン!!

全米オープンテニス決勝
準決勝まで無我夢中で快進撃を続けた錦織選手。。。

マイケルチャン効果か、
メンタル、フィジカル、、、
今までと違うぞ!!」と感じさせ…
マスコミはこぞって煽り立てましたが、
私は不安しかありませんでした

対戦成績7戦5勝
今年になっても2連勝。
ランキングは自分が上位

初めて受けてたつ試合になったんじゃないでしょうか

たぶん自分でも行けるかも!?」
大袈裟に言えば優勝スピーチも脳裏を掠めたりして…

そのせいか試合後の会見で、
試合に入り込めなかった…」
ZONEに没入できなかったのだ

それもチリッチが、
あれだけZONEに入り込んで、
今年一番のパフォーマンスをしたら、
手も足も出ないのにも頷けた

だけど、、、
相当な財産(経験)を体感して、
師匠マイケルチャンの記録を追い越す日も遠くないかもよ

usopen.jpg

 (試合後、錦織選手がFB投稿した)


アギーレジャパンは、
横浜で2対2ドロー。。。
世界中でWカップ後、
リセットして再スタートした各国も続々とテストマッチを行うなか…
まだ細かい内容は気にしなくて良いでしょう

スペインだってバタバタしてます

1~2年は、
監督のやりたいサッカーや方向性を習得し、
徐々にパフォーマンスを上げればいいのです

その通過点としてアジアカップに照準を合わせ、
有る程度の結果を出してもらえれば良いと思う

あとは海外の劣悪なグラウンドや気象状況を、
数多く経験する必要があるけどね

あ、印象に残った選手。。。
武藤
スピードはあるし、
他の選手みたいに直ぐ倒れない??
ゴールへの推進力

さすが慶應ボーイ!」頭脳明晰なインタビュー
順調に育てば日本の星になるかも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩わんわんこ      セベさん

いやぁ~参ったですねー。セベさんの予想、今回は当たったなぁ。

全体的にニシちゃんは、体のキレがなかったです。

反対に相手は198㎝の大きな体を目一杯使って、とてもアグレッシブでした。ホント今年一番いい出来だったと思いますネ。

まだまだこれからだぁ。!

Kiethさんへ

おはようございます。
当たってほしくない予感が的中してしまいました。(≧∇≦)

競馬が当たらないのになぁ〜

チリッチ
生涯最高のパフォーマンスだったかも知れませんね💦
ただただ強烈なサーブを叩き込む!
って作戦はシンプルだったし‥

でも連戦の疲れを感じさせないのは、ボディサイズ?
ポテンシャルには差があったのかな😅

No title

セべくん

きのうは、リアルタイムの放送で応援しました!
終盤での、チリッチサービスは圧巻でしたね!
余力があったわ。

しかし、チリッチ優勝にも
場内が、あまり沸かなかったような気がしました。
KEIくんがチャンピオンだったら、どうだったかな。

試合後のインタビューで、錦織選手を誇らしいと思いました。

セべくん、予想が当ったん?
そりゃ、すごいね!
勘が冴えている間に、早く他の予想をしんさい。

No title

錦織選手、残念でしたね・・

それにしても、日本のマスコミや日本人騒ぎ過ぎ~
大体、錦織選手が島根県松江市出身なんて、今回初めて知ったし。
松江市民に取材したりして、にわかファンって見え見えだし。

あんなに騒がなきゃ、もうちょっと“平常心”でいられたかも~

Re: 飛花ぽんさんへ

こんばんはぁ~v-280
いつも有難うございます。。。

やっぱ「全米オープン」ですからねぇ~v-356
日本対クロアチアの試合じゃ、
盛り上がりもイマイチだったでしょうねv-292

ケイ君のランキングが下だったら、
ジャイアントキリング観たさに、
日本を応援してくれたでしょうけど…
「ちょっと微妙な1戦」v-17???


実はケイ君の負け
予想してました(スンマセン!)v-12

Re:Mobicさんへ

こんばんは!
僕も松江出身は初耳でしたv-292

号外が出たり…
ニュースの特報がテロップで出たり…
NHKが緊急放送したり…

もはや列島狂騒曲で、
若干冷めちゃいますよねv-356

ホント「普通」に放送して欲しかったですv-218v-17
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ