Youji Yamamoto レアルマドリッドのユニをデザイン!!

山本耀司
20年くらい前だろうか…
自称オサレだった頃…
渋谷パルコのバーゲンで、
よくスーツを買ったっけ

Rマドリッドと言えば、
バルセロナと人気を二分する、
スペインの強豪サッカーチームだ

またの名を「銀河系軍団
殆どの選手が年棒10億円以上の有名プレーヤー

チームの財政を支えるのがユニフォーム
世界に数え切れないファンを抱えるレアルでは、
毎年新調するサポーター用のユニの売り上げは
至上命題

ホーム、アウエイと、
普通は2種類なのですが…
レアルには3rdユニがある

Yohji_Yamamoto_Real_Madrid4.png


そのユニのデザインを、
世界的なファッションデザイナーの耀司山本が請け負いました
右から3番目

カッコイイですねぇ~

ハッキリ言って、
コシノ○○コさんが出てくると、
身の毛がよだちますが(笑)

この方は絵になります

ただ…
当のデザインは??
微妙!?

Yohji_Yamamoto_Real_Madrid2.jpg

遠目で見ると、
何の変哲もないけど…
アップになると、
胸に2匹のが浮かび上がります

日本人は着れるかなぁ~
お祭りのスタッフ(テキヤ)か、
工事現場のお兄さんに間違えられちゃうよw

でも、、世界の評価は高いとの事
またまた胸を張れる日本人が出てきましたね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
サッカーのユニに 龍 は
なかなか他国の方は思いつかないでしょうね
かっこいいと思いますよ

ちなみに はるか昔 僕の学ランの裏地も
大きな「昇り竜」だったことを思い出しました(笑)

Re:Bongoさんへ

こんばんは!
今、ウルグアイ戦のハーフタイムです。

レアルの3rdユニ
「龍」
西欧の人が浅草で買うお土産も、
東洋の神秘??
龍は人気みたいですねv-353

スペインでも話題だそうですv-354

学ランの裏地…
最近の若い子はやってるのかな??
中3の時の修学旅行。
同じクラスの番町が「南無阿弥陀仏」って、
ボタンを外して左を開くとお目見えする裏地…

井筒監督の「パッチギ」みたいに、
京都でバスを地元の不良に囲まれて警察呼びました(爆笑)v-356
リンク
最新記事
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

最新コメント
プロフィール

セべくん

Author:セべくん
基本的には日々の雑感を、日記的に趣味や生活を書いてます。
(競馬、ゴルフ、野球、サッカー、バレーボール…)や、
時事政治ネタまで幅広くアップしていますので。。。
どうぞ宜しくお願い致します!(^^)!

フリーエリア
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
おきてがみ